2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしいもの100個書き出して、本当に必要なもの

以前押切もえさんの本を読んだときに、 私もこれやってみよう、と思ってリストに入れていたことを昨日美術館でやりました。

こんなはずでは、、、大雨の中皇居周辺Enjoy-jog

本日は24時間テレビもありましたし、 選挙ということで、私も永田町周辺をうろつきながらジョギング。 ようやく携帯電話も復活。楽しかったですが、本当あせりました。

一年前となにもかわってない? 相田みつを美術館へ

ちょうど一年前にもこの時期に行ってたんですね・・。 自分のブログで思い出しました。やることあんまり変わってないなぁ、私。 今年に入って三回目。

自分にあったタイプのヨガを探しにいきませんか? YogaFest2009Yokohama

本日はヨガのパイオニア、ケンハラクマさんのヨガスタジオに行ってきました。

ブログを読んでる人がいる、樋口裕一さんの「読ませるブログ」

小田原までは、渋谷集合でバスで向かったのですが、 思わぬ人に出会いました。 「ブログ読んでます」って。 小田原で3つ目の収穫。

プロコーチに学ぶ、小田原でテニス

先日押入れを整理しながら、 一年間まったくつかっていないラケットを処分しようと思ってました。 小田原での収穫2つ目。

小田原ヒルクライムでランニング、TIMEX ランニングクラブ

朝 渋滞に巻き込まれて2時間かけて向かい、 30分だけのランニングってどうかと思いましたが。

月に向かって、真夏の夜のランニング

7月に朝ランを目標にしてどうにか実行しましたが、 最近は夜走ってることが多いです。 生活をシンプルにしたくて。、 夜はラン・(時間があれば)読書・英語だけで。 朝は学習に取り組むという段取りにしていきたいと思いつつ・・ 昨日の夜のランは本当きも…

Check→Actionする、RE-FOCUSシート

一ヶ月前にこちらであげましたシート、 使ってみての反省・改善。

落語の無料Podcast、「ピザハッ亭」

先日落語を聴きにいったのですが、 どうも本で読んだような面白さ(深さ)はわからなかったので、ちょいと聞き続けようと思います。

脱「ショートヘア」宣言!これからは髪も。

今年の夏は、どうにか髪を切らずに8月後半まできました。 切りたくて仕方ないのですけどね・・。

ライバルの存在は大きい、野村克也さんの『巨人軍論』

野球はチームプレーですが、個人で走るランナーだからこそ、 うなづける内容が多かったです。

無意識におちた? 夏のタイムトライアル

今日は本当に朝から快晴ですね。 自転車通勤、最近ごぶさたしてますが、 そろそろ、「帰宅ラン」デビューしたいなぁ・・ 昨日は5キロのタイムトライアルに参加してきました。

小銭使いが減るかも!? まとめてベーグル

最近、毎日のように、 帰りにコンビニによってちょっとしたもの(菓子パンとか)を買って帰ってました。(時々は朝も) 腹減りすぎですから!

ほのぼのする~森下典子さんの『いとしいたべもの』

今月こちらにあげた本ですが、著者の文章のリズムが心地いいので、他のエッセイも読んでみました。

今月のaudible→「Animal Spirit」

そろそろ解約しようかと思いましたが、 まだ、聴きたいものがあるので、もう少し続けようと思います。

がんばるよりナンバる!『仕事で遊ぶナンバ術』

今月 新たに取り入れた身体トレーニング。 太極拳、ゆる体操、、そしてナンバ術!

ランナーの世界は狭い、狭すぎる! 雑誌ランナーズ・クリール

本日、ランニング雑誌見てましたら、 すごいこと発見しまして、今週有名人にインタビューしちゃおうかなぁ・・

世界中のファンとつながる、Utadaづくしのツールバー

YouTubeを見てたら、宇多田ヒカルファンにはたまらないもの見っけた。

「もったいない」けど、、部屋の整理進捗状況

こちらであげて、日曜に片付けまくるぞーと思ってましたが、今のところ3割ってとこですね。

脱「断る力」宣言!「わたしがそれをやろう」

引き寄せの法則って思った。

夏を乗り切る!『霧島火山岩 深層水』で、りんご酢

こちらで炭酸た疲れた身体にいいらしいと書いたのですが、家では基本自家製です。

私の英語はまだまだだけど、確実に成長しているもの

本日、ベランダ見たらびっくり。

それはどうかな?『練習ゼロで完走できる非常識フルマラソン』

本日は葛西ナイトマラソンでしたね。 連日の猛暑ですが、みなさま無事完走されました?

社員証なくした!中谷彰宏『なぜあの人は整理がうまいのか』

中谷さんの本って、なんだかんだで買うの初めてです。 私の下の妹はよく読んでたみたいですけど・・・。 本屋で読んでるうちに、だんだん捨てる気になったので買っておきました。

今宵は新月、 ベルリン陸上より生のランニングー

今日は、新月です。月みえませーん。 でもこちらに書きましたが、願い事かなうようなので、いろいろ書き出してみるといいですよ。 会社帰りに、インターバル練習に参加しました。

マクロビも進化するぞ!『おうちですずなり野菜』

これからは自分でつくる!ちょっとずつ。

朝も夜もブログ開かない、締め切り効果

最近、夜もブログ書いてます。 今朝はかなり早い時間に書いていますが、、、 たいてい出勤前の7時30分ごろにあげてますね・・

サイエンス脳強化!、『フェルミ推定力養成ドリル』

去年ブームにもなった地頭力。 私がBBMの土井さんのセミナーに一番最初に参加したのは、「地頭力を鍛える」セミナーでした。

呼吸のリズムを変えて、トレッドミルでのラン

早いランナー(5キロ15分くらい)たちと走らせていただいているのですが、 先週、あることに気づきました。 みなさん 走っているときの呼吸のリズムって決まってますか?