小田原ヒルクライムでランニング、TIMEX ランニングクラブ

朝 渋滞に巻き込まれて2時間かけて向かい、

30分だけのランニングってどうかと思いましたが。

小田原ヒルクライムをランニング。

小田原まで渋滞に入り、2時間以上かけて向かって30分のランニングってどうかと思いましたが、昨日の私はそれで正解でした。

小田原ヒルトンSPAをスタートして、山に向かいます。

ただし、まずは下ってから・・・

090829odawara

(遠くに山が見えてるし・・)

090829 002

(この先には海が見えてたし・・)

私、かなり辛かったです。

小田原って結構涼しいのかな~といらぬ期待をしていたのがよくなかったのでしょう。

山に入っても気温は変わらない感じで・・。日陰もそれほど涼しくない。

都心とあまり変わらない条件だったように思います。

30分、45分、60分、90分チームに分かれましたが、

90分チームで山を登り続けた方たち、本当すごいですね。

お昼ごはんの前でおなか減りませんでしたか??

都心と違うのはこんな風景

090829 005

↓こちらの写真の手前を見ていただければわかると思いますが、

かなりの坂道でした。

090829 006

前半、30分走るために600mlもあるペットボトルを持って走っていたことを後悔。

かなり負担に感じました。

後半、みなさんが一気に下っていくので若干あせりながらも、

下りきってからのヒルトンまでの坂道はぐいぐい登っていきました。

あと一人抜かせば一番でゴールできるみたい、とわかったのですが、

黙々とのぼっていきました。

途中から一人になったので、ペットボトルから「チャプチャプ」聞こえるのが、

背後にランナーがいるようで、「抜かすなら抜かしてください・・」と思ったりしてました。

小田原ヒルトンのスパでのんびりして、またバスで渋谷に向かいました。

帰りも交通渋滞で1時間くらい(それ以上?)バスが止まったままだったで、かなりの時間をかけて目的地にいって30分って、、、とも思ったのですが、

この日はランニング以外にも二つの収穫がありました。

それはのちほど・・・