2024/04/05 観葉植物を取り入れたい

これまでは目的のある植物を育てるのが好きでしたが

 

インドでもゴーヤのグリーンカーテン作りのために

ベランダの手入れをしております

 

日本でやっていたことは継続したい気持ちが強かったので、

ミニトマトとオクラも育てています。

ミニトマトはトマトが赤くなって食べごろになったのですが、

なにせ大気汚染がひどいので、

観賞用になってます

食べても平気かな・・・・

 

ゴーヤのグリーンカーテンは遮光して

室内の温度を下げるため、

野菜関連は食べるという目的のために栽培していて、

室内には観葉植物は置いていませんでした

 

育てやすそうな多肉植物ぐらい

 

なのですが、数日前に桐島かれんさんのYoutubeに出会ったのと、

消臭ビーズを室内に取り入れたことがきっかけで、

室内の空気をよくする目的で観葉植物を取り入れたいと思いました

 


www.youtube.com

 

先日、夫が日本へ帰国したときに買ってきてもらいました

ビーズを室内に置いたら、空気が変わったきがします

 

桐島かれんさんが紹介されていた、

初心者でも育てやすい植物が気になり、

さっそく園芸店へ行ったところ、

動画内で紹介されていた植物がたくさん置いてあることに気づき、

園芸店を訪れる楽しみが増えました

 

さっそく買ってきたZZ Plant 

 

オンラインでハイドロボールという

虫が寄り付かない石(土?)を購入したので、

そちらが届いたら植え替えたいと思います

 

新学期が始まってもあまり心機一転、

ということがなかったのですが、

新しい楽しみが増えてわくわくしている

今日この頃です

 

次の引っ越しの時は大変そうだな~