2023/07/15  自家製ゴーヤチャンプルー

ベランダ菜園のゴーヤをいただく

 

栄養が足りないのか、スペースがたりないのか、

日当たりが悪いのか、

我が家のゴーヤはあまり大きくならずに熟れてしまうようです

 

 

本日はその一部黄色く熟れてしまったゴーヤを

ゴーヤチャンプルーにして夕飯にしました

 

黄色く熟れていると苦味が取れて、

苦味が苦手の人にはいいみたいです。

塩水につけすぎたからかもしれませんが、

美味しくいただきました

 

 

ただ、ゴーヤを吊るしている網が今日も落下してしまったので、

この連休中にベランダの植物の位置関係を見直したいと

思っている今日このごろです

 

ゴーヤ大きいのなってほしいな〜

ミニトマトは、皮が厚くてやや酸っぱいです(;_;)