2023/04/14 ミニトマトの苗を植える

今年もベランダ菜園

 

去年はいまの家に引っ越してきてから

最初のベランダ菜園だったこともあり、

収穫は全くありませんでした

 

misogi21.hatenablog.com

 

 

 

今年は、コンポストで育った土をつかって、

ミニトマト、ゴーヤを作る予定です

 

すでに、グリーンリーフは無事に育っており、

今年の収穫は期待が持てます

misogi21.hatenablog.com

 

コンポストに入れたかぼちゃのタネと思われるものから

芽が出ていたので、土に植え替えたのですが、

土に植えた途端、すぐに枯れてしまいました・・

 

いくつか生き残っていればいいのですが・・

 

今日の午前中天気がよかったので、

勢いでミニトマトを植えました

 

ゴーヤは土がまだごちゃごちゃしているので、

きれいにしてから植える予定です

 

来週末には、都内で植物苗の無料配布もあるようです

 

去年はイベントが終わってから知ったのですが、

もし興味がある方がいらっしゃれば、

下記のリンクをご参考ください。

 

2023年4月22日(土) 13時00分から、

高輪ゲートウェイ駅改札外、

東京駅八重洲口グランルーフ地下1階

渋谷駅西口(みどりの窓口横)で、

苗・土ともに各駅250セット 配布だそうです

 

protoleaf.co.jp

 

土いじりすると、本来の人間の姿に返った気がして、

イキイキする今日このごろです

 

今年は他にも食べられる植物を育てたいな〜