2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年の振り返り

昨年、1年の振り返りをしたときに、 とっても時間がかかったので、 今年は毎月の振り返りは「2011年」にしていました。 なので、詳細な振り返りは2011年にて。 2011年に起こる事は 2010年のような「予感」ではなく とても具体的で、力強いインパクトを伴…

51week - サンタクロース

残すところあと一週間です! 今週はいつにもまして時間がたつのが早く感じました!

50week - My way

10日に新しいアパートに引っ越しました。 それからの毎日は、 仕事の後も、会社の事務の方々に面倒みてもらうなど、 毎日自分の時間があまりとれませんでした。 仕事の量もなかなか減らず、 緊張が途切れない日々でした。 以下、文章で書きます。

週の振り返りはまとめてあげます

48週目の振り返り、 11月の振り返り、 49週目の振り返り、 んでもって、1001日で101個のゴールまですでに 800日近くが過ぎているので、そちらもあげる予定です。 ここしばらくネット環境がよくなくて、 アップできておらずすみません。 20…

47week - Innovation to India

今週は新しいことがいくつかありました。

46week-世界は変わらなくても世界観は変えられる

今週は週明けに会計士試験の合格発表があり、 私のツイッターのTLにはその手のツイートがいくかありました。

「貧困」をめぐる私の問題

インドへきて二ケ月が過ぎようとしています。

45week-仕事を生み出す方法を教えてほしい

仕事つらかったなー。 でも、子供たちがあまりにかわいいので、 仕事の疲れはふっとびました。 (と、今回も途中までで。 途中までは電車の中で書いてこちらに移したのですが、 その後急激な腹痛が。今も落ち着かないので。 で、続きあげました)

44week -そろそろ『これからの正義の話をしよう』かな。はのちほどあげます。

過ぎてしまえばあっという間なのですが、思い返せばいろいろありました。 (さくっと、のはずが途中で吐き気をもよおしたため、のちほどあげます)

10月の振り返りと日常を変える11月

11月はムンバイに 日本人が何名かいらっしゃるようなので、 コンタクトできたらと思いつつFacebookを開く日々です。 (ネットは、朝数分みる程度です。) 「インドにイノベーションを!」

43week - Happy Diwali

10月26日はインドの祝日でした。 DIWALIという光の祭典の日で、 インド人にとっては正月ぐらいのインパクトがあります。 (今週写真はありません。ツイッターのほうで・・)

42week - そろそろ、インドでわしも考えよう。

外国企業で働くということは、 外国人としてよその国にいるようなもの。 日本とは別のやり方が許されているわけだ。 考え方によっては、「自分は日本の枠組みから解放されている」とも言える。 もし「ガイジン」が上司になったらより インドにきて一ヶ月が過…

41week -  nothing to fear

なにか始まりそうで、 まだ何も始まっていない。 小さなきっかけがいくつか生まれた週でした。

New is you - 40 week

Steve Jobs が、、。

The sight - 39 week

インドについて一週間が過ぎました。 が。

9月の振り返りと熱い情熱を刺激させるような出会いの10月

9月は「さわやかな忙しさの中にある」ということでしたが、 怒涛の日々でした。 (あとで細かくあげるかもしれんし、このままかもしれん)

インド就労への道 - 38WEEK

怒涛の一週間でした。

I am here

9月24日、インド最大の国際都市ムンバイに下り立ちました。

アラン 『幸福論』

こちらで、「自分にとってバイブル」といえるような本に出会ったと書きましたので、紹介しておきます。

turning point - 37week

12,13,14,15日まで仕事の引き継ぎで 16日はどうにかVISAの申請をすませ、 その足で国会議事堂の本会議を傍聴、見学もしました。 17日は六本木のミッドタウン、ヒルズの芸術関係のものは見つくし、 またしても渋谷のプラネタリウムでHAYABUSAを堪能。 18日は…

End of assignment

4年と一ヶ月勤めた会社を去りました!

11th September 2011 - 36week

ネット接続時間長し。朝でさえ1時間ちかく。 帰ってきて、メールチェックしてそのままバタッとヨガマットの上で休憩・・のつもりが、真夜中まで熟睡。あわてて調べごとなどを済ませて、朝起きたらランニング!な一週間でした。

水星順行 - 35week

しばらく逆行していた水星が順行へ。 ものごとが少しずつ前に流れ出した8月‐9月。

本をさしあげます[小説編]

2010年から本を買っては手放し、というのを繰り返してきました。 500冊以上は手放しましたが、 古本屋へもっていて10~50円ぐらいで買い取っていただくよりは、 こちらのブログにいらっしゃってる方に手に取っていただいたほうがいいかなぁ、と思い 今回 10…

東北震災ボランティア@陸前高田編

東北のボランティア2日目。 陸前高田にて、写真の修復作業に加わりました。

8月の振り返りとさわやかな忙しさの中にある9月

新年の目標に毎日取り組むって決めた2011年だから、 自分との約束は守らないと!

東北震災ボランティア@大船渡編

金曜の夜に東京を出発し、 岩手県の大船渡に向かいました。

34week- Get Wild !

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. Don't be trapped by dogma ― which is living with the results of other people's thinking. Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice. And most i…

33week - Time to count down

The coming of wisdom with time Though leaves are many,the root is one. Through all the lying days of my youth I swayed my leaves and…

Motherhouse2011 Thanks event !

Motherhouse さんの5周年イベントに行ってきました! これまで名前だけ知っていたスタッフの方や、 これまでどこかで会ったことがある人たちと再会。 たくさん話して疲れた~♪ (いろいろ思うところがあるのですが、感想が小学生並みの文章で申し訳ない)