34week- Get Wild !

Your time is limited,

so don't waste it living someone else's life.

Don't be trapped by dogma

― which is living with the results of other people's thinking.

Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice.

And most important, have the courage to follow your heart and intuition.

They somehow already know what you truly want to become.

Everything else is secondary.

the Commencement address delivered by Steve Jobs, CEO , on June 12, 2005.

時間は限られている。

だから自分以外の他の誰かの人生を生きて無駄にする暇なんかない。

ドグマという罠に、絡め取られてはいけない。

それは他の人たちの考え方が生んだ結果とともに生きていくということだから。

その他大勢の意見の雑音に自分の内なる声、心、直感を掻き消されないこと。

自分の内なる声、心、直感というのは、どうしたわけか君が本当になりたいことが何か、

もうとっくの昔に知っているんだ。

だからそれ以外のことは全て、二の次でいい。

日本語訳はこちらより

岩手県 大船渡市なう!

金曜の夜、仕事を終えてさっさと家に帰り都内某所に集合。

どうにか集団バスでやってきました。

詳しくは、週明けにあげます。

1、ランニング→ 200キロ目標。

⇒今週はボランティア参加のために体力温存しておいた(言い訳)

2、ストレッチ→なにか毎日300回続けられる習慣をつくる

⇒300回は無理だが、30回のスクワット、腹筋なら。

今後は腕立て伏せもセットでやっていこう。

3、2問は最低計算をとく→ 基本はおさえる。テキスト手放す

⇒テキストは減ってない。ただ、なんかふっきれて基礎だけ眺めてる。

4、1日30分の英語→  なにかテキスト1冊暗記する

⇒24日ごろから吹っ切れて、今はコロケーションで単語(熟語)に取り組んどる。

5、朝手帳で予定を確認し、

  夜、当日の振り返り、翌日の予定を確認する。

    前倒し目標。(モノを減らす)

⇒手帳はかなり使い倒している感じです。

今週はようやく航空券を手配し、その流れで部屋の解約の連絡、を進めました。

部屋にあったソファも手放し、服はほとんど必要なものだけ(足りないかも)、

本は・・・まだもう少し時間がかかりそうです。

部屋がマックスでぐちゃぐちゃです・・・。

今年の3月にノートPC買い換えたばかりですが、

どうしても以前のLet's Noteがよくて、

オークションで2シーズン前のものを手にしました。

やっぱり使いやすい。

Appleは検討せず。私は使い方が荒いので。

35週は9月に突入するので、

職場での引継ぎが本格的にスタートし、

ただでさえいっぱいいっぱいではありますが、

やることはまだまだあるので。

予定では予防接種を済ませ、

希望としては歯医者と耳鼻科に検診にいき、

税務署関係のところの処理を確認、

携帯電話と光回線の解約を進めたいと思います。

できれば、デスクと冷蔵庫、洗濯乾燥機を手放す準備までやる、と。

今、大船渡に来ていますが、

部屋の片づけ具合と、役所関係がスムーズにいったら、

仕事辞めてから渡航まで10日あるので、

うち半分は石巻もしくはまた大船渡へボランティアに行こうとも思っています。(他にも計画があるので難しいかもしれんが)

新しい「手段」が見つかったり

新しい「役割」を得たりするときです。

そのことによって、

具体的・物理的に

いくつものことが変化しはじめます。

「こうすればいいのか!」

という発見が

今週はとても多いと思います。

そして、その発見は

さらに新しい発見に、貴方を導いてくれると思います。

効果や結果が分かるまでに時間がかかる「新発見」もありますが

今週の「新発見」は。

結構すぐにそれが現れるので

どんどん楽しくなっていくんじゃないかと思います。

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/110829aries_w.html

以上、、下書きをあらかじめ書いておいたんだけど、

何分だろう・・東京で書いた分は15分ぐらいだった。合わせて25分ぐらいです。

おっと、またしても最後に今週のTMN

TMNって言ったらこれだよね♪って曲ですね。

♪この街で自由を持て余したくない♪

ひとりでも傷ついた夢を取り戻すよ♪

B'zの松本さん発見!それにしてもダンスが・・