水星順行 - 35week

しばらく逆行していた水星が順行へ。

ものごとが少しずつ前に流れ出した8月‐9月。

早速、週の振り返り、といいたいのですが、

まだ目標が決まってません。

ToDO というより、want toをあげておきます。

1、ランニング

→最近あんまり走っていないので10キロ、20キロとまとめて走りたい

ランニングの格好をして外にでることは続けよう。

2、ストレッチ

→ひきつづき、なにか毎日300回続けられる習慣をつくる

ヨガのイベントないかな~と探しております。

3、2問は最低計算をとく

→ もはや電卓を打つのが遅くなってしまって、

自己嫌悪気味です・・。

インド式掛け算を身に着けておきたいと思っております。

4、1日30分の英語

→最近は、NASAのホームページで毎日更新されているものを

Youtubeで見ています。意外と見ている人が少ないのです。

なんとなく聞き流しているだけです。

4月から惰性で続いているNHKラジオ英会話だけは

ほぼ毎日聴いています。

んで、2009年にかったこちらの単語帳が

頭に入ってきました。


英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース
(2011/04)
清水 かつぞー

商品詳細を見る

8月末から「このままの英語力ではまずい」と思い、

通勤時に聞いていたところ、だいぶ耳になじんで、

覚えるためのハードルが低くなった感じです。

インドでは世界の有名大学・日本の病院・メーカーなどが取引先になります。

かなり専門的な用語を勉強しないといけないのですが、

まだ具体的な配属が決まったわけではないので、

とりあえず現地で仕事ができる体制にしていきたいと思います。

5、朝手帳で予定を確認し、

  夜、当日の振り返り、翌日の予定を確認する。

→35週はちょっとおそろか気味だったかもしれません。

1日から現場あがりの若干23歳の子が私の後任としてやってきたため、

手帳には彼女の引き継ぎのためのスケジュールが書き込まれています。

彼女、私と出身が同じ茨城県で、さらに同じ町出身。

(もとは別々の村と町なのですが合併しました)

地元トークに花が咲きます。

しかし、彼女はEXCELのスキルがまだ全く・・。

本当に基礎から教えて、いきなり具体的なものを引き継いでいるので、

負担が多くならないようにスケジューリングを。

今のところ2割ぐらい遅れているような気がしますが、

全体の構造を説明してあるので、

今週末ごろには今の部署の内容にもなれるかなぁと期待しております。

とまぁ、いつもの振り返り。

先週末は岩手にボランティアへ。

その後もなんとなく、岩手の地元で会った人、

現地でボランティアを続けている海外からの参加者のことを

思い出しています。

(あ!もちろん東京に集まって一緒に出発した人たちもだよ!)

本日は休みを利用して、

写真をデーターに取り込みました。

私は学生時代にデジカメをもっておらず、

毎回使い捨てのカメラをもって旅していたので、

大量にプリントされた写真があるのです。

まだデータとして取り込んだのは65枚ですが、

それ以外にも40枚以上は処分しました。

毎日ちょっとずつデータ化していこうと思います。

牡羊座の世界では

「慣れた状況」にしがみつくという態度は

あまり見られません。

でも、環境や外部の条件の方が

自分の意志よりも先に変化すると

ちょっと動揺してしまう、というところはあるようです。

この時期、なにかしら「いつもどおり」が変化しますが

そこで、貴方は実に柔軟にその変化を利用して、

以前よりももっといいコンディションを創り出せると思います。

2011/9/5-9/11 おひつじ座の空模様。

先週は予防接種に行ってきました。

A型肝炎B型肝炎狂犬病の3本。

今週はさらに、狂犬病破傷風・腸チフスの予防接種を受けてきます。

歯医者へいって歯の掃除と、耳鼻科へも行きたいと思ってますが・・。

大使館へいって就労のビザの申請へもいかねばなりません。

申請にあたっての注意事項や、

インドでの生活について現地の方とお会いする時間もいただきました。

冷蔵庫と洗濯乾燥機、さらにパソコンの引き取り主も見つかったので

そちらもじゃじゃじゃん、と手放します。

個人的に会いたい人とか何人かいるのですが、

まずは仕事に100%馬力入れていくので、

もう少し後になったら考えます・・(?)

それでは。

9月はいつもULTRA SOULで!