2009-01-01から1年間の記事一覧

2010年の大晦日から俯瞰して、2010年の目標!

ランニングへの目標ということで以前あげましたが、 2010年は、自分のゴールにしっかりコミットメントしていきます。

12月の反省

11月に2009年の振り返りをしたときに 11月と12月は非常に「熱い」時期です。 ここから2010年の初夏まで、 貴方はずっと何かに集中し続けます。 この「集中」は、貴方が好きで打ち込む集中で 年末はペースがスローダウンしますが、 ゆっくりとでも確実に心を…

ベスト・オブ・ミュージック2009!

もう、振り返りひつこいですよ、といわれても。 今年、自分を精一杯盛り上げた曲。

Chance to CHANGE 2009年の反省→当月達成率7割。達成・完成まで足りない見積もり六ヶ月前後

2009年元旦にあげた目標に対する振り返り。 自分に感動した!

MY Best Books 2009 【Part3】

今年読んでよかったもの(前のと何が違うのさ、、といわれても・・前回のは読まなかったら今の自分はないだろうなぁーと思う本。こちらはいろんな出会いをくれたり、行動が変わったりしたとっても素敵な本たち)。

今年やりたかったことを最後に、Amazon書評デビュー!

今年は、献本とやらをされてみたいなぁと思っていたのですが、 そのようなチャンスをいただきました。 そして、やろうと思っていて最後までできなかったことが ようやくできるようになりました。 (二度寝してしまった・・!くそっー)

大掃除、衣類の無駄はほとんどゼロ

ちょこちょこ整理して、 衣類のムダはほとんどなくなったと思います。

MY Best  2009 【Part3 】

先ほどのステーショナリとは別に、今年買ってよかったもの。

MY Best ステーショナリ 2009 【Part3】

今度は買ってよかったもの。

MY Best Books 2009 【Part1】

今年読んでよかったもの(私としては読まないと人生損すると思った)。 ミシマ社さんでも「今年の一冊」という特集がありますよ。

朝は2がキーワード、朝2分ダイエット

外を歩きながらウィンドウにうつる自分の脚をみてびっくりした。 「あれ、今日 私ブーツ履いてたかな ?」 ※ご連絡 明日27日こちらであげて予定していたマラソン大会ですが、私の勘違いにより走りません。ご了承くださいませ

文章からは伝わらないことがあるから、ご本人の声で「国をつくるという仕事」

本で読むより、ご本人の声を聞いたときのほうが、 感動が強かった方。

で、目標を忘れないために、相田みつをさんの壁紙

現在は以前あげたpantagoniaの壁紙。 会社でこれを壁紙にしたら、ちょっと恥ずかしくて・・

Commite to my Goal、走り始めて3年目突入

1年目は走ることに関して学び、道具をそろえて大会に参加することで目標をクリアしてきた 2年目は、みんなと切磋琢磨して楽しむこと、強くなっていくことができてきている、と思う。 3年目を向かえた本日の決意。

イブに届いたサプライズ、パラカップ2010エントリー開始

本日、ランニングクラブの練習から帰りましたら、 ポストに意外なものが・・ (?イブの日にランニング? 自宅で過ごす?)

今度はうって変わって、エントリーあげすぎ・・

今日はだいぶブログのエントリーをあげてしまいました。

iPodアプリ、最近とっても愛用しているもの

集中するときに、よく聴いている Simply noise 60分バージョンだと、パソコンにつないで聴いていたので、 どうにか持ち歩けないかと思ってましたら、もっとすごいのがiTunesにありました。

2009年ターニングポイント、皇居ランニングのあの日。ランニングを通して成長したと思うこの一年

ふつーのランニングの一日だったのですが、 その日に決意したことが今年一年の私の行動の基礎をつくっていました。 今あることに気づいた、やばい!!!!!!!

ブログを見ている人がいる、UserHeat

ネットマーケティングで話題みたいなので、 このブログも登録していました。

本がおかずよ、必ず勝つ!のじゃんけん大会

先ほどちょっと悩みの深いエントリーになってしまったので、 ちょっといい話を。

自分のピークをどこにもっていくか、最近の迷い

日曜はこちらで紹介したランニングのイベントに行ってきました。 日比谷まで走っていったのですが、 途中、台東区入谷のマザーハウスに立ち寄ったり、 とても充実したランニングDAYでした。 ですが、最近は長い距離走れていませんね。 それに対する反省とか…

プレゼントは捨てない、消費しない若者へのマーケティング

モノより思い出ってことですね。 クリスマスプレゼント、今年は特別にあげる人はいないのですが・・

水村美苗さんの「日本語で読むということ」

昨年、話題を読んだ「日本語が亡びる」に対する周囲からの評判に対する反応が書かれていて、おもしろいです。 ご本人は、「女だてらに」と批判されることを望んでいたようですが、好評でした。とくに男性に。

毎日届くサポートメール、「目標達成アシスト通信」

私は勝間さんのサポートメールを毎日受け取ってまして、 参考にしているのですが、 お金は払いたくない(?)という方にはこんなのを。

Lang-8が一気に続かなくなったわけ、家賃2万4000円の社長

言い訳っぽいのですが・・

ネット回線の誤算、しばらくネットできませんのでご了承を

こちらで書いたように、ネット回線を新しいものに変更したのですが、その誤算。

6キロの荷物ならへっちゃら、マザーハウスのバック【3】

で、なにが入るのかなぁ・・・

日本の途上国?からブランドをつくる、屋宮 久光さんの「南の島のたったひとりの会計士」

今朝、奄美大島出身の元ちとせさんが 第二子を出産された、との記事を見まして、 奄美大島つながりで。

新月→断食、福岡伸一さんの「ロハスの思考」

今日は久々に、半断食。 体が心から冷えます・・

進化する、Mother house 's Edge Messenger bag【2】

日曜に買いに走ったマザーハウスのバック。 なんと、人気No1.の商品でした。 こんな風にも使えるんです。