2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットストリームで11月の振り返り、そして12月

こちらで、3日で1替え芯としました。 実際は、

牡羊座のきびだんご?石井ゆかりさんからプレゼントが届きました!!

先ほど、仕事から帰りましてポストをあけてびっくり。 (っていうか、ドッキリだと思った)

クリエイティブな習慣・・・・47WEEK

「ときには自分でも納得のいかないものを、 『とにかく金曜日だから』 という理由だけでリリースしたこともある。 不思議なことに、そういう曲が逆に読者にうけて、 自分が気に入っている曲が読者にうけなかったり、いろいろだったよ」 Jonathan Coulton の…

2WEEK

資本:健康な身体、規則正しい生活 資産:自宅の机に向かえる時間=計算 眼が開いてる時間=1問1答 耳が開いてる時間=理論 負債:だめかもしれないと考えて過ごす時間 「ご飯食べようかな、別に腹へってないんだよなー」 って時にたべる飯の時間 「寝る」…

風邪対策のマヌカハニー

プラズマクラスターイオンが、インフルエンザに効果がないということが 立証されたそうですね。 やっぱ自然治癒力で対応。

いまんとこ最強レベル、カウントダウンタイマー

カウントダウンだけでなく、アップもできる! これ、いまんとこ最強!

46WEEK

ちょうど一年前は、ディスカヴァーさんの本づくりのクライマックスで、 憧れのマーラ・山内さんと国立競技場を走ったりしてました。

習慣と選択

またまたこちらより パンセ (中公文庫)(1973/12)パスカル商品詳細を見る

3WEEK

資本:健康な身体、規則正しい生活 資産:自宅の机に向かえる時間=計算 カフェで過ごす時間=理論、1問1答 負債:だめかもしれないと考えて過ごす時間

45週目の振り返り

さくっといくつもりでしたが、熱く(厚く)なりました。 (現在、眼の周辺がガンガンしており、風邪の兆候を感じております!)

一週間 by パスカル

久々に昔の本をめくっていて出会った言葉。 2010年も残りあと49日。 そしてカウントダウンはあと30日・・

44週目の振り返り

毎日、職場で「決断!決断!」という姿勢で、行動してます。 (11月の目標は「5秒で決断する」ですから)

10月の振り返りと11月の目標

こちら、すんません。さくっと。 10月はやることはやってきていますが、 向かっているものに対する時間、量、質が足りませぬ。