2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜10時ルール→「脳にいいことだけをやりなさい!」

本日は自転車でTOEIC試験会場へ向かい、 帰りは、荒川を自転車でサイクリング。 その後、本屋さん、図書館へ行ってきました。

視点を広げる、そして高める→私が出会ったディスカバーの本

まだまだ課題は多いけど、今年はマラソンをはじめ、本当に視点が広がった。

えーびっくり!→レヴィ=ストロース100歳

先日「百年の愚行」を取り上げたときにも紹介しました、レヴィ=ストロール氏の言葉。 なんと11月28日で100歳になられたそうです。

【セミナー情報】内藤忍さんが!勝間和代さんが!→「賢い資産形成への道」

10月からちょこちょこ始めています。本物の投資活動。 12月5日に資産形成セミナーありますよ!

やり方がわかればできる→101新書「読書進化論」

http://staygold21.blog45.fc2.com/blog-entry-327.html"こちらで書いたとおり、この本の発売記念イベントに参加していまして、ぎりぎりアップ。 私は自転車通勤していますがカツマーではないですよ。あしからず。

人生は手帳で変わる→フランクリンプランナー

2009年はフランクリン・プランナーを主要手帳にすることに決めました。 (もう買っちゃた。スターターキットを購入)

よっこらせっと→整体へいってきました。

今月、まだ50㌔しか走れてないです。

必死になることと、行動することは違う→「サイレント・パワー ・・・静かなるカリスマ」

運動をすることや、規則正しい生活を送ることは、破壊的なエゴを抑えることになる・・・・しかし、健康でスリムなだけでは充分でない。精神的な気づきも必要になってくる。 まだまだ足りない・・自分の何か。

人類の退化・・→抜歯

10月上旬、私を苦しめていたものを退治しました。

11月のaudibleはこれ!→「8 habit 」

2009年の手帳は、悩みに悩んでフランクリンプランナーの手帳にしました(すごく厚いよ)。 ということで、今月のaudibleはこちらをダウンロード。

まっすぐで難しい→ 「信さん」

以前、出版社のディスカバー干場社長がお薦めされていたので、 連休を利用して読んでみました。

呼吸法が違う→ピラティスに行ってきました!

9月の目標にあげていて、実践できていなかたこともあり、 月曜の休みを利用して参加してきました。

引き寄せの法則か?→100円ローソン

ふとスタートした食費1か月1万円生活。 マクロビオティックを始めてから、ちょっと金額オーバーしているのですが、 我が家の近くにありがたいお店ができます!

すべて人間がしたこと→「百年の愚行」

連休中に図書館にいって、視野を広げてきました。 こちらの本は、8月にこちらのイベントに参加したときに、テントの中においてあった本。 最近のエコ本の中にも紹介されていた。 (本屋さんにいくとeco検定のあたりにおいてあります)

引き寄せの法則か?→乾燥機

友達から、ドラム式洗濯乾燥機をいただいたのですが、 ずっと乾燥機が使えないままでした。

連休の予定→課題をマインドマップで

昨日、夜中に近所のジョナサンへ行きまして、 1時過ぎまで、本を持ち出して考え事してました。

【イベントの案内】日仏修好150周年→フェスティバル・フランス・グラムール

明日23日までです!

高尾山で→自分リセット中

こちらでご紹介したイベントに参加してきました。 集合場所は、ランナーも集まると言う高尾山。

もたない暮らし→テレビとさよなら

10月くらいから実行しようと思って、 保留になってた案件。 ついに実行いたしました。

オリンピック選手が考えていること→マーラ・ヤマウチofficial-blog

走ってるときって、プロはなに考えてるんだろ。

日比谷アートスポーツ→長谷川理恵さん ランニング&トークショー

ギャー!大変です。 日比谷のアートスポーツさんで、長谷川理恵さんとのランニングイベントがあります! 日時は11月28日 18時30分 日比谷アートスポーツにて。 応募はこちらから!! 長谷川理恵さんランニング&トークショー

自転車通勤の恩恵→荒川の朝日

19日は、関東地方、寒かったけれど、朝から冬(?)晴れ。 会社からは、富士山がはっきり見えました。 そして、もちろん通勤途中でも、

もう立ち止まれない→クロスバイク購入

横浜マラソンからはやもので10日が過ぎ、 その間に、私の中で何かが変わりました。

ホットヨガ

私も、かれこれ2006年の5月にホットヨガの看板をみつけて、 早速トライして、早2年半。 この間いろいろありましたが、私の根元にあるのは、ヨガです。

オリンピックと国家公務員を両立するセルフマネジメント→マーラ・ヤマウチさんに学ぼう!

やっぱり、マーラ・ヤマウチさんは、私の中で最高級のディーバです。

これがプロの走りだ!→東京国際女子マラソンの応援に行ってきました。

本日は午後から千駄ヶ谷の国立競技場へ。 東京国際女子マラソンを観戦してきました!

いつもと違う景色を走る→横浜元町

今週は横浜に宿泊して、横浜元町をEnjoy! 天気もイマイチで寒かったのですが、 いつもと違う風景を楽しみながら走るのは、いいもんです。 今週は、クロスバイク欲しさに、自転車の情報収集に勤しんでいますが・・・。 欲しくて欲しくて仕方がないのです。し…

会社についたらすること→「賢人の知恵」を開く

仕事が始まる前に実行していること。

女は欲張りだから→すべてかなえるノエビア505シリーズ

先日の横浜マラソンでのお泊りに同行したのが、こちらのスキンケア。 高いんですけどね。乾燥肌には、この冬のランにはあったほうがいいかなぁと思う一品。

自転車通勤本格始動→2009年モデルは何にしよう?

横浜マラソンに参加したら、ロードバイク、ほしくなりまして。 早速ショップへ行ってきました。