2024/03/31 学ぶことが楽しくなった

11月中旬ぐらいから、オンラインに集中していました

 

3月末に試験があって、そこへ向けて勉強していました

 

結果はまだ出ておらず、正直なところ合格は微妙・・

よりは、できなかった、という感想です

 

覚えることが多いのですが、

私は覚えるのが苦手なので、

とても苦労しました

 

ひっかかりの言葉がないので、

覚えづらかったりもして、

自分の記憶力と闘っておりました

 

オンラインで学びましたが、

この4か月ぐらい集中して勉強したことで、

学ぶことそのものが楽しくなりました

 

土日はのんびり過ごすことが多かったのですが、

Youtubeの生配信などをつかって

学び続けることができました


www.youtube.com

 

さらによかったのは、スマホに触らなくなりました。

 

Youtubeにアクセスしたときに、

時々あちこちチャンネルを見てしまうのは

まだまだ課題ですが、

外野を気にしないで過ごせる時間が増えました

 

4月からはもう少し語学に力を入れつつ、

これまでの復習もして、

なにかがっつり覚えたい、と思っている今日この頃です