2023/11/30 後半からずっとオンラインで学んだ

学習する習慣がついてきた反面・・

 

サイトをつかって学習する習慣がつき、

平日は6時間以上は学びの時間を取れるようになりました

 

misogi21.hatenablog.com

 

ただし、あまり運動ができていません

外は大気汚染がひどいので散歩もあまりできていません

 

夕方になるまで、一歩も外にでていないことも

多かったです

 

室内だったら運動できる場所もあるのですが、

室内の大気もかなり悪いです

外よりはずっとましだと思いますが、

それでも、日本国内では味わえないくらい

ひどい大気です

 

ここ数日は私も胸が苦しくて、

ぜんそくのような咳をすることもあります

なにか感染症などを疑ってしまいますが、

おそらく空気によるものと思われます・・

 

運動不足すぎて体型が変ってないか不安になりますね・・

 

先月とは生活がだいぶ変わりましたが、

自分がやりたいことに集中できた11月でした

 

12月はいまやっていることは深めて、

もう一つぐらい新しく手を付けたいと思っている

今日この頃です

 

前回投稿してから、かなりオンライン学習に集中できたことと、

スマホが突然ショートしてしまったこともあり、

ブログはほったらかしになっていました

 

海外に来たので、英語のブログか、

なにか別の媒体で投稿することも検討したいと思いますが、

それはまたなにかのきっかけのときに・・