2023/03/02 今季はエアコン使わなかった

いまのところ光熱費による打撃はありません

 

暖房はつかわずに、

冬を乗り切ることができました

 

我が家の温かさに貢献したのは、

電気ひざかけ。

 

私が受験生のときに持っていたら、

一人で部屋にこもって遅くまで

もっと机で勉強できたでしょう・・

 

misogi21.hatenablog.com

 

電気ひざかけだけだと、

足首が冷えることもあるのですが、

それはレッグウォーマーで

しのぐことができました

 

misogi21.hatenablog.com

 

何度か寒いと思うこともあったのですが、

使っていないエアコンをつけるのは

ホコリがでてくるんじゃないかと心配だったので、

そんな時は筋トレして身体を温めて、

しのぎました (おススメしませんが・・)

 

夏場はエアコンをつけたくない思いから、

近所のカフェのコーヒー会員になって、

暑さをしのいでいましたが、

冬は暖房対策をして、

自宅で過ごす習慣ができたことが

収穫でした

 

春はもう少し朝早くから

活動したいと思う

今日この頃です

 

自宅を快適にするには、

やっぱりテーブル購入したいなぁ。。