2024/05/01 【読書】『最強の外国語習得法』

Youtubeの内容がすごい、という話を聞きまして

 

23,24歳にしてすでに12か国語をマスターしているという、

YoutuberのKazu Language さんの書籍

 

 

夫が4月中旬ぐらいからこの方の動画にはまり、

近々書籍が発売されるというので、

発売当日に購入しました

 

リズミカルな文章ということもあり、

サクサク読めて、しかも途中でやめることができず、

私は夜中に起きだして、読んでいました

 

読みながら、いくつか紹介されていたYoutubeと、

ピンズラーの教材をチェックしたりしました

 

ピンズラーの語学教材はアプリでも購入できて、

かつ覚えるための機能がついているので、気になったのですが、

AmazonのAudibleを購読すると、

音声だけならほとんどの外国語を聴くことができるんですよね

 

ただ、私は4月には、「Michel Tomas Method 」の

学習法で語学を勉強していたので、

新しい語学の勉強を始めるなら、Michel・・の教材を

購入しようかと思ってます

(ただし、言語に限りがある)

 

いちおう帯に「語学は絶対『勉強』するな!」とありますが、

忘れないように単語帳を作ったり、

アルファベットの読み方を丁寧に学習したり、

結構ちゃんと勉強していますよ

 

「たったの3か月で流暢に話せる!」ということは難しい、

と言っているのも、好感がもてます

 

私は多言語というよりは、いくつかの言語をしっかり

マスターしたいと思っていたのですが、

この本を読んですぐに、多国籍の方々と知り合う機会があり、

この数日で「いろんな言語を学びたい」という欲に

取りつかれました

 

言語学習だと、こちらの本も定番だそうで、

あとで読んでみようと思ってます

 

 

マラヤーラム語、マラティ語、テルグ語

タイ語、韓国語、ロシア語、中国語、とか

 

動機づけがいまひとつなので、

なんとなく書いてみただけですが、

語学ができると世界が広がるような、

自分の手中におさめることができるような

気になる今日この頃です