2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年ラストの振り返り-52WEEK

おうちに帰るまでが遠足です!というのと同様、 最後までやって続けたっていえるんだと思うので。 いつもどおり、一週間の振り返り。

2010年の振り返り<総括>

2010年は牡羊座にとって「扉」を半分だけ開ける年です。 チャンスと巡り会い、なんらかの約束をする年だと思います。 MY LOHAS 牡羊座の2010年占い

手帳で2010年の振り返り<後半>

<前半>戦に続き<後半>。 <前半>を読み返して、手帳の汚さ具合と、文章のカオスっぷりがなんというか、、 成功への軌跡ではなく、試行錯誤の軌跡。そしてまだ「これだ!」というのは定まりません。

手帳で2010年の振り返り<前半>

2009年同様、振り返り。 <前半><後半><総括>であげる予定。 年が明けてしまうかもしれない・・・・

My Best ステーショナリ 2010

昨年、My Best ステーショナリ というのをあげたので、今年も。6つあげます。 文房具というよりは、「買ってよかったもの」でかつ日用品になったものです。

今年印象に残った本

6点あげます。 (5つあげるつもりだったのだが、いつのまにか6つあげてた) 今年???

1001日で101個のゴール、から400日

すでに400日以上たってます。 前回300日たっていたときに、次の100日までに達成したいと思っていたのがこちら。 次の100日までに達成したいこと 7 勉強会を開く 9 勉強会で教える 10 電卓が正確に打てる(具体的には・・) 12 転職する (…

死ぬかと思った、久々のフルマラソン出走計画②

①12/12-19 習慣の強化 ②12/20-26 身体への負荷に耐える ←今ここ ③12/27-1/2 距離の強化 ④1/3-9 タイムを意識する ⑤1/10-16 10キロビルドアップ、イメトレ強化 ⑥1/17-23 メンテナンス 今週は高尾山に二度おじゃましました。 ■で1回目、2回目を区切っています。

兆し、 51WEEK

やや改心の兆し。 今週、新たな2つの習慣ができた。 (ただいま7つの習慣の振り返り実施中。2週間目) 以下長いので、お気をつけください。

インディの次は、インタディでいこう! 『人生を10倍自由にするインターディペンデントな生き方実践ガイド 』出版記念講演 #katsuma #d21bc

ひっさびさに、講演会へ。 勝間和代さんの『人生を10倍自由にするインターディペンデントな生き方実践ガイド 』 出版記念講演 人生を10倍自由にするインターディペンデントな生き方実践ガイド 「自立」〈インディ〉から「相互依存」〈インタディ〉へ(2010/12…

湘南国際マラソン出走に向けての40日間育成計画

年明けの湘南国際マラソンでフルを走るんですが・・・、練習不足で記録を狙うのは難しいです・・。

50WEEK

[おひつじ座]2010/12/13-12/19の空模様 物事が複雑化しているように感じられたり、 やり直しや見直しを要求される事が多かったりする人も そのこと自体が、 もう少し大きなスケールでの「起爆剤」のようになっていて 後から振り返れば 「あれがターニングポ…

49WEEK

誰がなんと言おうと、今日は2010年12月10日。

48WEEK、そしてあと1WEEK

So after all's said and done I know I'm not the only one. いろんなことを言ったところで 自分だけが特別じゃないってことぐらいわかってる。 Life indeed can be fun, if you really want to. 人生って本当に望めば、実に楽しいものなのよ。 Sometimes l…

直前

資本:健康な身体、規則正しい生活

ジェットストリームで11月の振り返り、そして12月

こちらで、3日で1替え芯としました。 実際は、

牡羊座のきびだんご?石井ゆかりさんからプレゼントが届きました!!

先ほど、仕事から帰りましてポストをあけてびっくり。 (っていうか、ドッキリだと思った)

クリエイティブな習慣・・・・47WEEK

「ときには自分でも納得のいかないものを、 『とにかく金曜日だから』 という理由だけでリリースしたこともある。 不思議なことに、そういう曲が逆に読者にうけて、 自分が気に入っている曲が読者にうけなかったり、いろいろだったよ」 Jonathan Coulton の…

2WEEK

資本:健康な身体、規則正しい生活 資産:自宅の机に向かえる時間=計算 眼が開いてる時間=1問1答 耳が開いてる時間=理論 負債:だめかもしれないと考えて過ごす時間 「ご飯食べようかな、別に腹へってないんだよなー」 って時にたべる飯の時間 「寝る」…

風邪対策のマヌカハニー

プラズマクラスターイオンが、インフルエンザに効果がないということが 立証されたそうですね。 やっぱ自然治癒力で対応。

いまんとこ最強レベル、カウントダウンタイマー

カウントダウンだけでなく、アップもできる! これ、いまんとこ最強!

46WEEK

ちょうど一年前は、ディスカヴァーさんの本づくりのクライマックスで、 憧れのマーラ・山内さんと国立競技場を走ったりしてました。

習慣と選択

またまたこちらより パンセ (中公文庫)(1973/12)パスカル商品詳細を見る

3WEEK

資本:健康な身体、規則正しい生活 資産:自宅の机に向かえる時間=計算 カフェで過ごす時間=理論、1問1答 負債:だめかもしれないと考えて過ごす時間

45週目の振り返り

さくっといくつもりでしたが、熱く(厚く)なりました。 (現在、眼の周辺がガンガンしており、風邪の兆候を感じております!)

一週間 by パスカル

久々に昔の本をめくっていて出会った言葉。 2010年も残りあと49日。 そしてカウントダウンはあと30日・・

44週目の振り返り

毎日、職場で「決断!決断!」という姿勢で、行動してます。 (11月の目標は「5秒で決断する」ですから)

10月の振り返りと11月の目標

こちら、すんません。さくっと。 10月はやることはやってきていますが、 向かっているものに対する時間、量、質が足りませぬ。

価値観、43週目の振り返り

昨日は都内も12月末の寒さ、ということで、 小雨の降る夜、ちょっと走ってきました。 寒い!しかも雨!こういう障害があるほうが自分は好きらしい。 (そういえば、小学生の時ハードルの選手で優勝したことある!障害物好きなんだなきっと) 今週は、ずーっ…

牡羊座の満月、42週の振り返り

23日は満月でした。 そのときに、ふと「ショーシャンクの空に」のストーリーを思い出しました。