2023/06/20 NHKラジオの語学講座のテキストがKindleUnlimited で!

知らなかった~

 

日曜に思い立って、NHKラジオのフランス語のテキストを

6月、7月分を購入しました

 

しかし、今朝Kindleを見ていたら、

NHKラジオの語学講座の4月から6月までは

Kindle Unlimited の対象になっていました。

NHKテレビの語学講座も同様に対象でした。

 

わたしはKindle Unlimitedを愛用していて、

お値段分は十分もとが取れていると思いますが、

不必要に雑誌をみたりしまうのが難点です。

 

フランス語のラジオを聴くために、

アプリを立ち上げると、韓国語をやっていたり、

フランス語のあとにイタリア語の講座をやっていたりで、

たまに内容が気になったりするので、

気が向いたらほかの言語ものぞいてみようと思います

 

とはいえ、7月のテキストは有料になっているので、

新学期最初の3か月分だけが対象なのかも

 

6月のうちにやり切らないことがいくつかあって

他の言語にまで好奇心をもっていけるかわかりませんが、

つかえるものは使えるようになりたいと思う

今日この頃です