2023/06/21 お皿を買っただけなのに・・

ものすごい達成感

 

オーバルのお皿が欲しいと思いだしてから、

「もしかしたら道端に『ご自由にお持ちください』」と

お皿が置いてないだろうか、と思いながら、

長々と散歩をする日々が続いておりました

 

おまけに、メルカリで欲しい欲しいと

どれだけ時間をつぶしたことか・・・

misogi21.hatenablog.com

 

そこで、中古では手に入らないし、

値段はどこでも一緒、オンラインで購入すると送料がかかる、

ということで、店頭に行って最終確認をして購入しました

 

サタルニアのチボリオーバルプレート 28㎝

 

オーバルの形に決めてから、

サイズは28㎝がいいか31㎝がいいか、

かなり悩みました

 

31㎝のサタルニアは実物をみたことがないので、

写真でイメージを膨らませたり、

別のメーカーの31㎝のお皿をみて参考にしました

 

そりゃもう毎日のように・・

 

先日、渋谷へ行ったときは、できるだけ小道も通って、

「お皿もらってくれって、どこかにないかな~」と

探していました

 

もちろんそんなのありませんでした

 

でも、我が家で現在愛用している大皿3枚は、

すべて近所で拾ってきたものでして、

拾ったものほど愛着がある、というか、

とても気に入っていました

 

本日、あらためて28㎝の商品をみたら、

サイズ的に我が家には充分であると判断し、

新品を購入することを決意しました

 

購入した時の達成感といったら・・

 

珍しいお皿ではなく、よくあるお皿なのに、

それだけでものすごい充実感でした

 

ようやく、検索魔から解放されます・・

だいぶ時間を無駄にしました

 

夕飯はさっそくそのお皿をつかって、

ガパオライスっぽいのを作りましたが、

28㎝はちょうどいい感じでした

 

夫はそれをみても特に反応なしでしたが、

私がいつ何時でもお皿をチェックしたり、

散歩しながらお皿を探していたので、

夫としても解放されたのではないでしょうか・・

 

お皿買うだけなのに、こんなんで大丈夫なのだろうかと思いつつ、

そんな感じで結婚相手決めるのも40年以上必要だったし、

運転免許もマニュアルにするかオートマにするか決められずに、

40過ぎても運転免許もってなかったので、

納得した上で日用品を決めることができたので、

しばらくはこの達成感を味わっていたい

今日この頃です

 

お皿2枚買っただけなんですけどね

 

 

このYoutube見ると、サタルニア欲しくなるかもよ~


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com