2022/07/29 アカシアのお皿

我が家の収納のことを考えて購入してみました

 

アカシアのお皿です。

 

無印良品さんに置いてある商品も気になりましたが、

Amazonで販売されていた商品がお値段もお手頃で

送料もかからず、木目もよさそうだったのが

決め手になりました

 

 

お皿はすでに足りているのですが、

我が家のお皿収納は、引き出しの下の段に入れていて、

毎回かがむのが面倒でした

 

だったら、

上の段の引き出しに入れる等すればいいのですが、

高さの関係で収めることができませんでした

 

頭上の収納は、私の身長だと背伸びしないと

届きませんが、

吊戸棚があって、そこには手が届きます

 

しかし、落下しやすい構造のため、

我が家にあるお皿は落ちたら、

割れてしまうものだけなので、

今回、落としても割れないお皿を購入することにしました

 

落としても割れないお皿、ということで、

バイオディグレイダブル(生分解性)な製品も

気になりましたが、

販売しているお皿を見つけられなかったこともあり、

以前から気になっていたアカシアのお皿にしてみました

 

 

朝食のときに、食パン1枚と

ちょっとのおかず、フルーツをのせるのに

いい感じです

 

サイズは23cmを購入しましたが、

強いて言えば、25cmサイズがあればいいかな、

と思いました 

 

このお皿は、

簡単に取り出して使える目的で購入したので、

棚にしまったりせず、

吊戸棚に置いて、活躍させます

 

以前買ったお椀も落としても割れないので、

吊戸棚に置いてます

 

misogi21.hatenablog.com

 

腰をかがめるという動作が億劫で、

食器をしまう、ことも面倒になって

しまったりするので、

その点について改善できそうです

 

最近、生活改善のための記事ばかりで、

自分が主婦だということを実感している

今日このごろです