2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観、43週目の振り返り

昨日は都内も12月末の寒さ、ということで、 小雨の降る夜、ちょっと走ってきました。 寒い!しかも雨!こういう障害があるほうが自分は好きらしい。 (そういえば、小学生の時ハードルの選手で優勝したことある!障害物好きなんだなきっと) 今週は、ずーっ…

牡羊座の満月、42週の振り返り

23日は満月でした。 そのときに、ふと「ショーシャンクの空に」のストーリーを思い出しました。

42週目の振り返りはあとで(>人<;)

時間の関係で、振り返りはのちほど。 月曜になるかもしれん。 来週の予定は会社で計画たてておきました。 っていうか、来週で10月終わりなんですね。

41週目の振り返り

完全に自分が時代から取り残されていることを感じた一週間でした。 チリでの鉱山事故の救出の件もまったく知らず、いったい70日間自分は何の情報にふれていたんだろうと思いました。ふぅぅ。 顔文字が楽しい、今日この頃。ヽ( ´¬`)ノ (すっかりツイッタ…

怠け者

今週、ふと開いてとっても熱くなった一冊。 以前もこちらであげたけど、今グサーっとくる言葉。

1200画素のビジョンー40週目の振り返り

職業には、職業の慣れというものがあって、その慣れによって、意識の整備の為に、精神を集中するということは、私にはさして難儀な事ではない。さて、そういう事ができた後にはなにをすればよいか。ただ、待つのである。何処かしらから着想が現れ、それが言…

10月の目標→ボトルネックを解除せよ!

10月は、とても「濃い」タイミングです。 誰かの深い情熱に触れたり、 誰かからとても貴重なものを譲り受けたりする機会がありそうです。 2010年 おひつじ座の空模様。

トレードオフ、だね。 39週目の振り返り

週ごとの振り返りは今後は簡素化していきます! (ブログあげるの時間かかんるんです、、今の私の力では。)

原点思考が自分の強み!2010年後半の戦略

こちらにあげた2010年後半の下書きの続き。

やってるとできるは違うよね、9月の振り返り

行動がシンプルになって、 自分のやることが絞れてきている今日この頃。 (って以前もどこかで書いたような・・)