原点思考が自分の強み!2010年後半の戦略

こちらにあげた2010年後半の下書きの続き。

1月1日にあげた2010年の目標と 大晦日にもあげてた目標 を見直しました。

2009年にあげた反省で、

2010年からは、

目標を少なくして、一項目に対する達成度を上げていこうと思います。

もっと数値化する、ということを意識していこうと思います。

って書いているのですが、、、

おい! いまだに数値化できてないだろ!

KPI はどうした!!!

ということで、今後は、数値化していくことを目標にしまっす!

この時期、もう一度、年はじめに戻ってみるのはいいと思いますよ!!!

簡単ですが、以上!! 

おまけ

原点思考とは・・・

あなたは過去を振り返ります。そこに答えがあるから過去を振り返ります。現在を理解するために、過去を振り返ります。あなたの見方からすると、現在は不安定で、訳の分からない喧騒が入り乱れています。現在が安定を取り戻すには、過ぎ去った時――すなわち計画が立てられたとき――に心を向けてみる以外方法はありません。過去

は今より分かりやすく、計画の基礎が築かれたときです。振り返ると、計画の原型が現れるのが見えてきます。そしてあなたは、初めの意図が何であったのかを知ります。この原型、あるいは意図はあまりにも飾り立てられてしまって、本来の姿がほとんど認識できなくなっていますが、この原点思考という資質によって、これらが再び

現れます。このようにして原型や意図を理解することは、あなたに自信を与えます。あなたは元々の考え方を知っているので、もはや方向を見失うことなく、より適切な判断を下すことができます。仲間や同僚がどのようにして今のようになったかを知っているので、あなたはより一層彼らの良きパートナーとなります。過去に蒔かれた種

を理解しているために、あなたは自然に将来をよく見通すことができるようになります。初対面の人や新しい状況に直面すると、自分をそれに適応させるのにある程度の時間を必要とするでしょうが、その時間を取ることを心掛けなければなりません。あなたは原型が表面に浮かび上がるような質問が必ずできなければなりません。なぜな

らば状況がどうであれ、過去の原型を見たことがなければ、あなたの決断に自信が持てないことになるからです。

出所


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガムドナルド・O. クリフトン

商品詳細を見る