2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

09/10/30の反省と改善

本日(31日)はしっかりお休みいただけました。

今期ランへの意気込み、 ”本がおかずよ(和代)”勝間”で続ける”

10月上旬に参加した寺子屋ミシマ社。 ミシマ社さんのサイトで、詳しい内容がアップされています。 この日は、なんと勝間さんの本を出すという内容でどんどん進んでいったんですよ。 さて、日曜はフルマラソン参戦です。

無知の知、5キロタイムトライアル

日曜にフルマラソンを控えているので、 気持ちよく走っておこうと思いました。 いろいろアドバイスをいただいた一日でした。

09/10/29の反省と改善

5キロタイムトライアルがありました。

09/10/28の反省と改善

ブログ書かなくても・・と思いつつも、 記録。

09/10/27の反省と改善

眠いんだけど・・

09/10/16の反省と改善

今週は一日ごとに反省しよう。

10月の反省(中間)

今週は仕事も引き締めていきたいし、 後半からまた慌しくなるので、今のうちに少し・・ (ちなみに、私は週の予定は木・金あたりには立ててます。心配性なので・・。 反省は日曜にのんびり・・ですかね。理想は。 まだ反省不足で改善の余地あり)

ミッションステートメント、ver5

勝間和代 ミッションステートメント で検索すると、「人生戦略手帳」を使っている方たちがどんなミッションをかかげているのか、わかるんですね・・。

使命、田坂広志さんの『目に見えない資本主義』

マザーハウス代表の山口さんの本の一節でもありました。 「資本主義をポジティブにとらえたい」

ベルクソン生誕150周年、国際シンポジウム

本日は、昨日からの雨のため中止になってしまった 高尾山ランニング練習。 手帳をみていたら、ある予定があったことに気づいて、 今日は午後から国際シンポジウムに行ってきました。

続けること、控えること、やめること(ネット編)

パソコンを開いて、ボーっとしている時間がふえたような気がするので、 タブの整理をしようと思いたちました。

今週末 手賀沼マラソンの方も、高尾山のかたも・・

週末は、手賀沼マラソン→11月につくばor大田原 というランナーが多いようで・・ みなさんベスト目指してがんばってください。 さて、

古いのに新しい、鎌田東二『超訳 古事記』

私は本を買うときは、いつも「そのまま」でいただきます。 袋にも入れず、カバーもかけず、ときどきテープを貼っていただきます。 ただし、今回はしっかりカバーかけていただきました。 今月 ミシマ社におじゃましたときにスタッフの方が盛り上がっていたの…

ピース・ウーマン、山口絵理子さんの『裸でも生きる』

『裸でも生きる 2』を先に読んでからこちらを読み始めました。

時間の見積もりは6割足りない、、水口和彦さんの『時間管理の基本とコツ』

昨日、仕事で時間がかかってしまった点について考えながら、こちらの本を読みました。 「あーそうだったんだー」と納得。

「私がそれをやろう」から2ヶ月たって、断れなくて大事件?

8月後半から仕事量が増えたのですが、 本日、私が残業していることで大騒ぎになってしまいました・・・。

これは想像以上にヒントになりそう!深澤直人さんの『デザインの輪郭』

ついさきほど、こちらで走るフォームについての不安をあげましたが、帰りに電車に乗って開いた本の一文に、これだ!って思いましたのでメモ!!

フルマラソンへの不安、絢香『ayaka's history』

本日はインターバル練習に参加。 話があっちこっち言ってますが、マクロビやってる人とか、フルマラソンの経験があんまりない人にはちょっとわかっていただけるのではないかと・・・

高田純次もやってたみたい!シゾフレ・メランコテスト、『適当論』

男だったら憧れる?

日光街道満喫、ヨドバシ有隣堂AKIBA店【3】

こちらのディスカバー21さんの社長室ブログで、秋葉原の有隣堂が熱いとのことで、立ち寄りました。

日光街道満喫、マザーハウス【2】

荒川から2.5キロぐらい走ったところで、 日光街道を左に折れました。 なんかつい、寄ってしまいました。

日光街道満喫、荒川タートルマラソン【1】

本日は、自宅から都内へと走りました。 (通勤ランの予行練習のつもりで・・) まず向かったのはこちら。

フルマラソンまであと2週間か~、皇居周辺ランニング

今日は、ひっさびさに、ハイテクタウンに行って都内走りました。 明日大会を控えている人が多いからか、はたまた雨だったからか、あまり走ってる人みかけなかった・・・、

ランナーだったらどう思うの?本田直之さんの『走る男になりなさい』

Amazonのお薦め商品でやってきました(たぶんそういう人多いと思う)。

私の人生を変えようとしている一冊

ミシマ社の連載で「私の人生を変えた一冊」という特集があったので、その後、私の場合はなんだろう、と考えました。 前置きが長くなっちゃったけど・・、まぁひとりごとですので。

山田ズーニーさんの『理解という名の愛がほしい』

昨日の朝、電車の中でこの本読まなかったら、 きっと職場で耐えられなかったと思う。

ブランドとか消費とか広告とか、『ベルナール・アルノー、語る』

先日は「途上国からブランドをつくる」というミッションをかかげたマザーハウスの山口さんの本に衝撃をうけましたが、こちらはすでにあるブランドに革新を起こしていくフランスの起業家の本です。 今日はどうしてもこの本紹介しないと眠れないです。

減量?筋トレ?どうする、1500mインターバル練習

思考と身体が結びつかない。 そんなランニングだったように思う・・。

東京マラソン当落結果、とかスポーツする栄養士からのアドバイス

えー!今日が東京マラソンの結果発表だったんですね。 (明日だと思ってました)