日光街道満喫、ヨドバシ有隣堂AKIBA店【3】

こちらのディスカバー21さんの社長室ブログで秋葉原有隣堂が熱いとのことで、立ち寄りました。

秋葉原 有隣堂

ミシマ社の方たちも、「いいんですよ~」とおっしゃっていたので楽しみにしていました。

ヨドバシカメラの7階にあります。

店内はビジネス書はもとより、マンガがかなり充実していました。

ステーショナリーも充実していて、私は本より文房具が気になりました。

あ、本も気になったのたっくさんありました。

なんか、あれこれほしくなるんです。あまりお金もってなくてよかったー。

電車の特集コーナーのようなものがあって、

山手線のキーホルダーとか電車関係の本が並んでました。

秋葉原のお客さんをうまくつかんでるなー。

なんか寄り道しすぎじゃない・・?

(ちなみに、1階で携帯電話をかなり物色していました。防水機能がほしくて・・

現在、携帯電話壊れてます。写真はmicroSDに取り込めないのでメールに添付してパソコンに送ってます)

時間だけはたつものの、寄り道しすぎであまり走れていません。

着替えの荷物もっていたのに、皇居までついたときには、17時近くになっていまして、

アートスポーツさんで気になるC3fitやSKINSをチェックして帰路につきました。

帰りに、日比谷シャンテの前を通ったら、

おしゃれな演奏をしていました。

hibiya

(えらくちっちゃい写真なのですが、中央のバンドを囲んでみんなでリズム打ってました)

日比谷パティオでの催しものだったようですね。

数寄炭の展示などもありました。

091018iriya

みなさまもぜひ、皇居ランのあとはこちらでのんびりされてはいかがでしょう?

日比谷パティオ

で、今日14キロぐらいしか走らなかった。

反省・・。でも気になることにはちょっと手を出してみた、充実した一日だったな。

今宵は新月。新しいことをはじめるには、うってつけの日だから。