10月の反省(中間)

今週は仕事も引き締めていきたいし、

後半からまた慌しくなるので、今のうちに少し・・

(ちなみに、私は週の予定は木・金あたりには立ててます。心配性なので・・。

反省は日曜にのんびり・・ですかね。理想は。

まだ反省不足で改善の余地あり)

■ランニング 220キロ → 現在146キロで、どう考えても無理です。 理由は以下のとおり

10月4日東日本駅伝参加予定 

→結果、応援のみでほとんど走らなかった

10月連休 皇居練習 課題30キロ or 4時間LSD 

→結果、東京夢舞マラソンボランティアに参加

15キロ程度のランニングで終わってしまった・・大反省。

時間はあったはずなのに・・

10月18日 荒川タートルマラソン →ちょっとだけ応援。

応援ばっか!自分ががんばりなさい。

休みの日は20キロ以上の距離を走ることと、

週に1度のジム、朝・夜の筋トレ(スクワット・腹筋)を継続している自分を目指す。

ふむふむ

■読書

30冊を継続する

 → 現在18冊。読みかけの本は多くてもどれも自分にはハードルが高い本ばかりです・・

ドラッカーの本を一冊は手にする → 現在どうにか読んでます。まだ面白いおじさん、という感じだけつかんでます・・

本を60冊以上手放す → 現在 2冊・・・+昨日3冊。す、少ない・・!!今手放そうと考えてる本が、タンスの中にある、という始末。部屋は片付いたけど・・問題は解決せず

読書の時間をつくらない → OK!

■英語

朝 30分を続ける 

→帰りの電車のなかで。ただ、よく寝てしまってます。

最近、帰りはぐったりしてます

ELSを通勤時間中に聞く →家で聴いてる

■学習

平日 4時間分学ぶ  →うぅっっっ!これはやばい。

休日 1日は8時間分以上学ぶ →後半になってようやく、、、

3倍速でも聴ける自分になっていきたい 

→3倍速はやっぱり速いですが、2.5倍くらいだったら聴けるかな。

私のICレコーダーは1.5倍までしかないので、

新しいレコーダーが本気でほしい。

■仕事

現行の仕事のフローの見直しをする(方法をシンプルにする)

→ちょっとずつ。

イベントのサポートを前倒しで進める。

→私にとっての「前倒し」と上司の「前倒し」に距離あり。

客観的にはできてなかったと思う。

疑問形で話さない。語尾をはっきり話す。

→目下の課題。コミュニケーションのトレーニングは本当に必要だと痛感している。

これは、ヒトリゴトで改善していこうと思ってます。

どれも、ほとんどこの一週間で達成できなそうなのですが、

月初には予定がなかった貴重な体験ができていると思っています。

今月のテーマは、「ReSTART」だったのですが、

なんとなく、今思うと 「Re set」 って感じです。

スタートは来月、11月になりそう・・。

まずは、今週。