09/10/30の反省と改善

本日(31日)はしっかりお休みいただけました。

30日(金)

会社へ行く前に何度も手帳でやること確認。

来年の手帳をどうしようかとも考えた。

現在は、見開き1日2ページのリフィルを使っていますが、

一週間が見渡せる手帳がいいなぁと思ってまして・・。

(7.8年ぐらいつかっていたクオバディスの手帳が1週間ごとのデザインだったので使い慣れてるのだと思います)

<反省> 

財布を忘れてしまった。

毎日、荷物が多いのでバックに財布がなくてもあまり違和感ないので・・。

(手帳とお弁当でかなりかさばる。新しいバック・・・ほしいなぁ)

<改善>

月末は忙しいのですが、今月は私も時間的に余裕をもって、過ごすことができたし、

上司も午後お休みできるほど順調でした。月初がまた忙しくなりそうですが。

この上司は、私が口頭で伝えたことはやってくれるので、

「~の件はお願いします」と伝えるようにしよう。

(メールで連絡しただけでは、素通りされてしまいます)

現在の仕事の見直しをすることにした。

これまでの仕事の流れそのものが手間のかかるものだったので、

リストをつくり直すことに。

他部署から指摘されたことではあったけど、

そのリストが1000人以上の人の仕事のベースになるのかと思うと、

胃が痛い・・。

指摘のされ方が、愚痴みたいで、

「こういう風に自分のやりたくないことを伝えられるほうが

仕事はうまくいくんだろうなぁ」と思ったりした。

来週は電話たくさんかけようっと。

プライベートで、岩盤浴ホットヨガに行きたかったけど、

帰りの電車でかなりぐったりしてしまったので寄り道せずに帰宅。

週末のフルマラソンに向けて、ジョギング。

寝るのが遅くなってしまったけど、それもこの日まで。

11月になったらやることの優先順位を変えて取り組む。