これは想像以上にヒントになりそう!深澤直人さんの『デザインの輪郭』

ついさきほど、こちらで走るフォームについての不安をあげましたが、帰りに電車に乗って開いた本の一文に、これだ!って思いましたのでメモ!!

05 行為に溶けるデザイン

僕は「意識の中心を探そうとしている」と、

佐々木正人さんはいっていました。

行為に溶けるということは、そうしてしまう、ということです。

人間は、自分で決めて働いているのではなくて、環境に動かされている。

デザインの輪郭デザインの輪郭
(2005/11/10)
深澤 直人

商品詳細を見る

日曜におじゃましたAKIBAの本屋さんで、ディスカバーフェアの中で、デザイナーの西野純子さんがあげていた本。

なんかちょっと見えてきた?走るという行為に自然におちる動き。

理屈じゃない気がする。まだ具体的には行動におちてないからわからないけど。

走るってことについては、なにも解決されてないけど、

本を読むことが、自分の次の行為へのヒントをくれるってことを強く感じた一瞬だった。

ランナーもリーダー(Reader)も続けないと、何が起きるかわからないなぁ・・。