ミッションステートメント、ver5

勝間和代 ミッションステートメント で検索すると、「人生戦略手帳」を使っている方たちがどんなミッションをかかげているのか、わかるんですね・・。

091025cosmomap

ということで、またしてもこちらであげたミッションの書き直し。

健康な職場、地球環境つくりに貢献しよう!

コスモマップでの目標は、3年以内(2012年)

これまでは、「健康な職場環境」でしたが、

なんといいますが、やはりこの本の影響は大きくて、読んですぐに書き直しました。

でも、自分で言うのもなんですが、

きっと年があけたころには、なにかもっとはっきりとしたものが

見つかりそうな気がします。

もう少し時間かかるかもしれないし、もっと早く見つかるかもしれないけど・・

来月、慶応の「夕学五十講」で「国をつくるという仕事」の西水美恵子さんの講演にいってきます。

うーん、自分はどうしていきたいのかな。

ボランティアとかNGOとか、社会起業家とかは違うと思ってる。

まだぼんやりとしかわからない・・・ので、

はっきりと目の前にあることにしっかり取り組んでいくことにする。