2022/12/06 対面は違う!!

今日はいつもオンラインで受けているものを対面で。

 

インド古典武術のカラリパヤットのクラスを

対面で受けてきました

 

misogi21.hatenablog.com

misogi21.hatenablog.com

 

技そのものは、いつもオンラインで習っているのと

変わらないのですが、

ほかの人がやっている動きを参考にしたり、

動きの速さや力強さが肌で感じられて、

学びの多い時間でした

 

1年以上、間違って覚えてたのがありました😭

 

授業がはじまる前の雰囲気もわかって、

気が引き締まった今日この頃です

 

先生に対する尊敬のお辞儀で始まって、

尊敬のお辞儀で終わる、のですが、

そのお辞儀で、一気に雰囲気が変わる、

という感じでした

 

最近、多くの企業が

「リモートをやめて、会社通勤を推奨している」

なんて話を耳にしますが、

必要なところだけ顔合わせするんじゃなくて、

その周辺が見えると、全然世界が違う、

という体験でした

 

リアルは全然違うよ!

 

 

(↓写真は平和な一風景)