2021/12/04 インド武術

インド古典武術カラリパヤットも、一連の技を身に着けてきました

 

カラリパヤットは、武器を使うものと、

素手のみのものがあるのですが、

素手の技はほぼ覚えました

 

ただし、「できている」わけではなく、

いまだに身体は硬いです

 

ただ、1時間のレッスンのうち、

最初の10分は硬いものの、やっているうちに

だんだん柔らかくなっています

 

 

最近こちらの本を図書館で見つけることができましたので、

ちょびちょび読んでいます

 

私が習っているのは、こちらに時々出てくる男性の先生

 

www.kalari-belraj.com

 

このアカウントの女性にも時々お世話になってます

技について確認することもあります

 

https://www.instagram.com/dilnabsreedhar/

 

 

ヨガと格闘技が混ざったようなものです

 

 

場所を問わずに働けるようになったら、

インドのケララに3ヶ月ぐらい滞在して、

アーユルベーダの治療を受けながら

本場のカラリパヤットをうけている時間を

過ごせるようになりたいな〜と思ってます

 

そのためには、親にも元気でいてもらわないと

いけないですね