2022/11/04 朝から掃除する習慣

掃除ロボットの本領発揮

 

今年からお掃除ロボットを導入しましたが、

稼働は週に3ー4回ぐらい

2日1回ぐらいは掃除しているわけですが、

それでも毎回ほこりが取れることに驚いておりました

 

misogi21.hatenablog.com

misogi21.hatenablog.com



毎日、ロボットをかけるようにしたいと思いつつ、

そのために、ちょっと荷物を床からあげたりすることが

重労働に感じて、できていませんでした

 

できるだけ、床にモノをおかないように、

壁掛けする工夫はしているのですが・・

 

しかし、先日たまたま見た、Youtubeのもちまる日記で、

「朝ご飯を食べた後にロボットで部屋をお掃除・・」

されている、というのを知って、

 

「そういえば、ロボット掃除機には自動タイマーがあった」

 

と、ようやく気付き、朝夫が自宅を出る3分ぐらい前に

時間をセットしました

 

もちまる日記


www.youtube.com

 

自分ひとりだと掃除が始まっても、

行動にうつしませんが、

夫がいるので、さっさとやってしまおう、と

身体が動きます

 

おかげで、平日は毎日朝のうちに掃除機を

かけるようになりました

 

ただし、夫が家に帰ってくる頃には、

また床に髪の毛やゴミが落ちていたりして、

本当に掃除しているのか疑われたりしている

今日この頃です

 

私が使っているのは、

Amazonで1万円もしないものをメルカリで

さらに安く手にしました

 

音はそれなりにしますが、

ラジオを聴いたりしていなければ

特に気になりません