2022/07/07 役割分担のため洗剤を増やしました

気がついていたら増えてた、という感じですが・・

 

基本的に家の掃除はすべて私がしていますが、

トイレ掃除とお風呂掃除ぐらいは手伝ってほしいと、

苦言を呈していたところ、

数日前から掃除用品が増えていました・・

 

トイレ掃除

▶私の方法だと、キッチンのスポンジが汚れてきたところで、

そのスポンジでトイレ掃除する

スポンジがないときは、基本的に素手か、

ビニール手袋をして便器を磨く方式

 

なんですが、夫は便器を拭くためのウェットティッシュ

買ってきて、そちらで拭くことにした模様

 

便器掃除を素手でやるのは、

ちょっとハードル高いですからね・・

 

お風呂掃除

▶私はウタマロスプレーを使って掃除。

そのウタマロもそろそろなくなりそうだったので、

最近はセスキスプレー、クエン酸スプレーを

駆使して掃除するようシフトしていました

 

セスキスプレーはキッチンに置いているので、

掃除のときはキッチンから持ってきて

お風呂掃除、という手間がちょっとありました

 

 

そこで、夫はバスマジックリンっぽいやつを

買ってきていました

 

さらに、お風呂掃除用のスポンジも

 

私は毛糸で縫ったものをスポンジとして

活用していたのですが、

夫の主張だと毛糸にはホコリがある、

ということで採用してくれませんでした

 

 

代用してものを減らしたい私としては、

なんとなく残念ではあるのですが、

まぁ夫がやってくれるというのでいいかなぁ、

と開き直ってます

 

水場に盛り塩を置いたことによって、

きれいにしようという心が芽生えたのかしら、

と思っている今日この頃です

 

misogi21.hatenablog.com

 

 

欲しいものはあるけれど、

それよりもう少しものを減らしたいと願う

七夕でございます