2022/03/16 お掃除ロボットがようやく稼働

サポートセンターに問い合わせて、ようやく動きました

 

中古で手に入れたのは、Lefantのロボット掃除機です

正規で購入しても1万円ぐらいで購入できます

もしAmazonで1万円以上の値段が表示されていたら、

それは高いです

 

5千円引きクーポンがあることが多いので、

そちらで手に入れたほうがよいですよ

 

 

ロボット掃除機といえばルンバですが、結構お値段しますよね

 

安いものは、値段相応なのかなぁと思っていたのですが、

ある雑誌の特集で、ロボット掃除機の比較があり、

このLefant がベスト3位内にあったので、気になっておりました

 

さらに、決め手は白い色と、高さが7cmと、小型なところ

 

しかし、中古ではうまく動きませんでした・・・

 

misogi21.hatenablog.com

 

マニュアルを読んでも、マニュアルの日本語が意味不明、

英語版のマニュアルはなかったので、メールで問い合わせをしました

 

こちらの状態がわかるようにビデオで撮ったものを送り、

対処方法についてアドバイスいただきました

 

結果としては、スマホのアプリで、お掃除ロボット

アップデートして、再度充電したところ動くようになりました

 

スマホのアプリは使用せずに試そうとしていたので、

アプリは付属ではなくマストなアイテムだったったんだ、

というのが大きな気づきでした

 

ちゃんと動き出すと、稼働しているときの音が気になりますが、

今後活用するのは、ランニングに行っているときなどにセットしようと

思っているので音は我慢することにしました

 

ゴミの取りこぼしもあったりしましたが、

いつもつかっているリビングからも綿ホコリが検出されるなど、

意外としっかり働いてくれているようです

 

引っ越し前なので、今の家に合わせた設定はせずに、

新居で自動で掃除をしてくれる設定等をしようと思います

 

引越し前に、粗大ごみが増えなくてよかったです

 

次に購入するときは、家電用品店で

稼働時の音を確認してから購入したいですね

 

ネットで検索して出てくる音源は、

どれくらいの音量で撮っているのかがわかりませんからね・・

 

 

まぁ、結果的に自分で修理できたことで、

ちょっと自信もついた今日このごろでございます