2022/09/07 ファミレスの光景

住む場所によって、客層が全然違うな〜と実感です

 

引っ越してきてから、

近所に月間会員でコーヒーを飲めるサービスがあって

利用していたのですが、健康診断の結果が

返って来てからは、慢性胃炎のことを懸念して

利用をストップしていました

 

そこで、いろんなドリンクを試せる

ファミレスにお邪魔しています

 

ファミレスはテーブルも広くて、

お安くドリンク飲み放題なので好きです

 

さらに、私の場合

一人でいる部屋にエアコンをつけることに

かなり抵抗があり、

この真夏でさえも、日中はほとんどエアコンつけていません

 

 

misogi21.hatenablog.com

 

misogi21.hatenablog.com

 

以前住んでいたところは、

平日の午前中早い時間は

出勤前の会社員っぽい人たちが数名、

さらに久々に再開した近所のおばさん達

が1,2組、という感じでした

 

今日おそらくはじめて平日朝のモーニングで

お邪魔したのですが、

ノートパソコンを1,2台テーブルに置いて

仕事をしている風の自営業の方が何名もいました

 

週末にそのファミレスへ行くと、

お母さんとお子さんで宿題だかドリルを

やっている光景をよく見ます

 

周囲が気になってあまり集中できないのですが、

客層の違いを実感する今日このごろです

 

一人でもソファの席つかえて

本当にありがたいんですよね、ファミレス