2023/03/14 集中力があがるという、タイマーを買ってみました

はっきりとした効果はいまひとつですが・・

メンタリストDaigoさんの動画でおススメされていた

「TIME TIMER」というタイマーを買ってみました

 


www.youtube.com

 

色は部屋になじむペールグレーにしました

 

Daigoさんがおススメされいた時計は、

中央部分が赤色なのがポイントなのかと思いましたが、

Amazonでのコメントを見る限り、

色による違いはないかと思って、

普段使いに違和感がない色にしました

 

 

このタイマーは、残り時間がわかる、

ということで、集中してできる、

というのがポイントで、

「時刻」を気にせず、集中できます

 

これまでは、なんとなく、

ちょうどの時間に行動したくなるのですが、

このタイマーをセットすると、

セットした20分の間は時刻を気にしなくていいのが

私にとってはよいです

 

ただ、あまり長い時間をセットすることはなくて、

たいてい30分以内でつかってます

 

最初は、スマホで同じようなサービスを使ってみましたが、

広告がでてくることと、

やはりスマホに触ってしまうと、

タイマーを止めるだけでは終わらず、

メッセージが着ていたら見てしまったり、

と時間を失ってしまう可能性があるので、

タイマーだけの機能をもったこの時計の存在は

いいんじゃないかと思います

 

デジタルじゃなくて、

アナログ表記なのがよいです

 

ただ、このタイマーをセットするまでに

あれこれ余計な作業をしてしまったりしているので、

もっとスッと集中できるようになりたいと思ったりする

今日この頃です