46week-世界は変わらなくても世界観は変えられる

今週は週明けに会計士試験の合格発表があり、

私のツイッターのTLにはその手のツイートがいくかありました。

2年前に横浜国際女子マラソンが開催された日に、

勉強会に参加して、その後幾度かの挫折をへて今に至ります。

振り返るポイントによって、時間の経過に誤差を感じます。

まだ2年しかたっていないんだなぁ。

今週は午前中の仕事に多少あっぷあっぷしながらも、

自分は緊張感のあるなかで働くほうが向いていると思いました。

というのも、土曜に職場で急な嘔吐にあい(また、、)、早退して町医者へ。

土曜日は仕事が比較的少ないので、気がたるんでいたのでしょう。

いかんことです。

では、今週の振り返り(はあとで)

腰を据える

というかたちで、気合いが入ります。

「この場所をできるだけ早く通り過ぎよう!」

とするのではなく

「とことんここに居座ってやるぞ、さあこい」

というような気合いです。

浮き足立つことも、余所見することもない、

今この瞬間に踏み止まって取り組もうとする覚悟です。

スピードはここから、ほとんど価値を持たなくなります。

いえ、スピードを出すためには、

動力となる重い筋肉やエンジンと

無駄な部分の限りない軽量化が求められますが

この時期は前者を強化するタイミング、と言えるかもしれません。

やがて生み出そうとしているスピードのために

今はあらゆる手段で「重厚さ」を求める時期なのではないかと思うのです。

[おひつじ座]2011/11/21-11/27の空模様。

仕事帰りに毎日スラム(っていうのが正しいのかは不明)の

子供・家庭におじゃましていました。

そちらについては、別のエントリーであげます。

今はチャリティーというカタチで何かできるといいなぁと思っております。

そんな2011年もそろそろカウントダウンが始まる、

46週目の振り返りでした。

以上、、、40分ぐらいだったかな。