45week-仕事を生み出す方法を教えてほしい

仕事つらかったなー。

でも、子供たちがあまりにかわいいので、

仕事の疲れはふっとびました。

(と、今回も途中までで。

途中までは電車の中で書いてこちらに移したのですが、

その後急激な腹痛が。今も落ち着かないので。

で、続きあげました)

仕事がなんだか忙しくて、

週末まで職場に行って、バタンとしては、

朝時間に余裕もなく職場にいっているような日々でした。

金曜日のお昼に久々にご飯を食べたなーという感じで、

そこからようやく体に血が巡ってきたという一週間でした。

(週の半ばでブログをあげようとしたところ、

途中で吐いてしまって、、ネットも画像をあげるには電波が足りずに・・・

ツイッターであげているので興味のある方はどうぞ!)

少しずつ、仕事の内容も覚えていい感じになってきたかな、

と思っていたのですが、

今度は仕事の量がだんだん増えてきて落ち着きません。

当初目的にしていたことはできているのですが、

件数が増えてきていているので、

今は対応時間を短くすることが課題です。

私の英語力の問題で時間がくっているところも

幾分あると思うので、仕事で使う英語はくりかえりになってもいいので、

自分の中であらかじめ言葉を決めておきたいものです。

電話対応がメインで、

いつかかってくるかわからない状態なので、

基本的にずっと緊張しています。

インドにきて、

英語はまだまだぼちぼちという感じなのですが、

インド人並の直感力みたいのはついてきたんじゃないか

と思って過ごす今日この頃です。

日曜は、先週お会いした青年にコンタクトを取り、

教会へ。

海外の人たちも集まる教会で、

いわゆるミサに参加しました。

(カレーライスがうまかった)

午後はクリスマスに向けて歌の練習に参加

させていただいたりしました。

夕方、ストリートチルドレンに会いに行くというので、

ついて行ってみました。

本当にストリートにいる子供たちに声をかけて、

人を集めていきました。

反対する大人がいたりしないのかなぁと思いましたが、

そんなことはほとんどありませんでした。

(なかったわけではありません)

言葉がわからないので、

楽しみは半分ぐらいでしたが、

それでもその半分でも十分今まで過ごした時間の中で

どんな時間とも比較にならない、

楽しい時間でした。

子供ってかわいいですねー本当に。

かわいいとか、純粋だとか言ってないで、

何かアクション起こせないかなぁと思っております。

持続的な、というのが課題だとは思うのですが、

まずはそこまで求めず、現実をもっと知っておこうかと。

できることはいろいろあって、

考えも少しはあるのですが、

行動力が蟻んこレベルですみません。

2009年のちょうどこの日あたりに、

資格の勉強するって決めて、

マインドマップの勉強会に参加して、

覚悟きめたりしてきました。

1001日で101個のゴールも、2年前から始めました。

あの時に目標にしていたことが、

どれだけできているか、

と反省した時、

自分が成し遂げているものの少なさに滅入ってしまうのですが、

当時、もっと遠い将来、こんなことがしたいと思っていたことに、

少しずつ近づいてきているんじゃないか、

と自分の第六感は感じております。

では、ここでいつもの振り返り。

1 早寝早起き→22時前就寝、4時前起床

→22時前にはたいてい寝ていましたが、

職場でいつも緊張していたためか、起床は5時でした。

2 甘いもの(チョコレート、クッキー)を控える

→クッキー控える、というより小食な週でした。

週末にかけて、チョコレート少しとっていました。

3 英語の本を週1冊読み終える

感想を一言でもいいのでツイッター、ブログにあげる

ヒンディーについて1週間で10個単語を覚える

→はーー!もう月半ばなのに全く!

4 インド式算数の計算方法を覚える

→はー!!

5 3年間で成し遂げたいことを、

  毎日同じ内容でもいいので手帳に記録し続ける

→今、この目標思い出した。毎日やりたいことだけ書いています。

もっとネットのアクセス状態がよければいいのですが・・・

おまけ

6 サリーを一人で着られるようにする

→今月はさわってもいないですよ、まったく。

体がぐったりして、さらに、

自宅でもあまり気持ちの余裕がなく、

アーユルヴェーダのマッサージを2度ほど受けに行きました。

1時間半以上の施術だったので、その後また疲れたりしてしまったのですが、

どうにか元気にやっております。

実家に電話したり、

久々に日本の友達に電話して涙ぐんだりしながら

すごしました。

あー、友達っていいですね。

練習を始めたばかりのときとか、

現地に着いたばかりのときとか、

まだ見通しも立たなければ条件もそろわない状態で

ひたすら大きな目標だけが見えているとき

人は強い不安や苛立ちを感じるものだと思います。

でも、これはじっくり時間をかけて

必ず完遂することができるプロジェクトです。

いまそういうプロジェクトが

貴方の世界で、ひたひたと始まっているように見えるのです。

[おひつじ座]2011/11/14-11/20の空模様。

今週は、、、また振り返りをあげるのが遅くなると思います。

もうひと踏ん張り、ふた踏ん張りしないとな、と思ってます。

私はインドに来て仕事でも、

プライベートでもとてもよい経験をさせてもらっていると思います。

ここまで読んでくださった、

このブログに興味があって読み続けてくださっている方、

たまたまツイッターでたどり着いて読んでみた方、

貴重なあなたの時間の一部をシェアしていただきありがとうございます。

もし、なにかございましたら、

こちらのコメント欄からでも、

ツイッターからでもご連絡くださいませ。

いつかどこかで時間や考えをSHAREできるのを楽しみにしております。

以上・・・ 何分か忘れました。さーせん。