2022/09/09 朝顔が咲きました

実家から持ってきた2020年の種から

 

今朝、いつもより早起きしたのですが、

ベランダをみたら、

朝顔が2つ咲いていました

 

f:id:misogi21:20220909061145j:image

 

こちらは、2020年の夏に、

実家に咲いていた朝顔から種を集めたものです

 

今年になって、もう無理だろうとは思いつつ、

ベランダの土があるところにバラ撒きました

 

一ヶ月ぐらい前から、

芽が出ている気配があったのですが、

数日前につぼみができているのに気づきました

 

今朝、見事に咲いてとても嬉しいです🏵

 

もともとはきゅうりを植えていたのですが、

うどんこ病になってしまって、

結果的に枯れてしまったので、

その土地に花が蘇ったようで

嬉しさも格別です

 

まだつぼみがあるので、

朝の楽しみが増えそうです

 

早起きしてよかった〜、と思う

今日このごろです