2022/05/11 ベランダ菜園の準備

コロナ禍になってから、家庭菜園にはまっております

 

とはいえ、現在我が家で育てているのは、

アボガドの種ぐらい

ほかは、実家の庭に植えるなどしました

 

これからの時期はベランダで家庭菜園をしたいと思い、

ミニトマト、きゅうり、ゴーヤ、ピーマンの苗を買ってきました

 

苗を買うのも、どこで買おうかお店を物色していましたが、

それより困ったのが土とプランターです

 

土は重いので、店頭で購入してタクシーに乗ろうか、

ちょっと高いけれどAmazonで購入しようか迷っておりました

 

結果的に、大きいリュックを背負っていって、

25Lの土を店舗で購入しました

 

f:id:misogi21:20220511225844j:image

 

土は軽さで選びました

 

さらに、プランターを一つ購入しました

 

かなり汗をかきましたが、

背中がビシッとまっすぐになったような気がします

 

家についたときには外が暗くなっていたので、

作業は明日以降にしたいと思います

 

土も25Lひとつでは足りないので、

また購入に走りたいと思います

 

ベランダで野菜を収穫できるのが楽しみな

今日このごろです