2022/09/10  今季はランニング大会に出たい

涼しくなってきて走る習慣が再び

 

去年の夏から走ったり、

走らなかったり、を繰り返しています

 

misogi21.hatenablog.com

 

年明けは毎日走っていましたが、

かなりスローペースでした

 

夫もたいてい一緒でしたが、

私が遅すぎておいていかれてました

一緒に走り出す意味がない、

と言われていました (泣)

 

misogi21.hatenablog.com

 

そして5月からジムに入ったことで、

散歩や毎週行っている格闘技やダンスの他に、

ホットヨガやストレッチが

習慣になってきました

 

 

misogi21.hatenablog.com

 

ちなみに、ジムへ行くのは

いまの私には仕事へ行くようなもので、

会員として通える日は

基本的にいつも通っています

 

月会費払っているので、

もと取らないともったいない、

という精神が働いています

 

そして、夏場はジムのほうが涼しくて

居心地がいいこともあり、

スタジオでのストレッチなどのほかに、

ランニングマシーンを使って

走ること機会も増えてきました

 

misogi21.hatenablog.com

 

そういったことが合わさって、

最近は外を走るペースが早くなってきました

 

信号などがあるので、

まだまだタイムとしては遅いのですが、

ときにはキロ5分台で走れています

 

この調子で今季はなにかランニング大会へ出たいと思い、

早速、東京マラソンのページを開いたら、

一般参加の募集は、ちょうど昨日9月9日まででした

 

いまの体力では、

大会のために遠出する気にはなれないのですが、

まずはイベントに申し込んでみました

 

legacyhalf.tokyo

 

 

thankyoutokyo.jp

 

もう少し涼しくなったら、

皇居へも走りに行きたいと思う

今日このごろです

 

正直40代になっているので、

速歩きペースぐらいでしか走れないと思っていましたが、

コツコツとストレッチなどを続けたおかげで、

また別のステージを目指すことができそうです

 

続けててよかった〜