2022/01/26 シューズを新調してから毎日走っています

アシックスのターサー(TARTHER)の商品を購入しました

 

学生時代から陸上をやっていた夫が、

「俺はTARTHERじゃないと走れないんだ」と言い張り、

さらに「STePの店員は商品知識が豊富だから、STePがいい」と

譲りませんでした

 

step-japan.jp

 

こちらのショップへ行く前に、

私はほかのスポーツ用品店にも電話してみたのですが、

ターサーは扱っていない、ということだったので、

結果的にSTePさんに行くことにしました

 

私は「アシックスがいいな」、ぐらいのこだわりしかなくて、

正直なところお値段で決めようかと思いましたが、

夫がターサージャパン押しで、しかも色が黒だったので、

私も便乗して同じものを買いました

 

それが私の人生で一番お高いランニングシューズになりました

misogi21.hatenablog.com

 

お高かったから、というわけではないのですが、

こちらのシューズを購入してからは、毎日走っています

「毎日」、というのは、

今日走ったら明日も走り、もちろんその翌日も走り、

昨日も走っている、というほどの毎日です

 

夕飯を食べ終わってから走っており、

食べ終えた頃にはお腹いっぱいで、

眠くて走りたくなくなったり、

夕方からは寒さのせいかちょっと頭痛がしてきたり、

という日もあります

 

しかし、今は夫も走るので、夫が準備を始めると

仕方なく私も準備して、家を出る、

という日々が続いています

 

ターサーが特別よいのか、最近のシューズの性能がよいのか

わかりませんが、これまで履いていた靴より

足の甲が安定するのがよいです

 

私には重めの靴のほうが合うと思っていましたが、

このターサーは軽くても全く問題なく走れますね

 

公園を1kmぐらいダッシュしたりするのですが、

気持ちよくダッシュで走れます

 

また、色は黒を選んで正解でした

よく蛍光カラーのシューズを履いているランナーを見るのですが、

カラーの激しい色のシューズを見ると、反射的に

「早そう!」と思ってます

 

いまののんびりランナーの私達が

そんな派手な色のシューズを履いたら、

色負けしてしまいます

 

いまは3−5kmぐらいを毎日走っているので、

週末はもっと長距離走れるようになりたいですね

f:id:misogi21:20220126205759j:image

 

道具は大事、というのを身にしみる今日このごろです

 

misogi21.hatenablog.com