2022/08/09 ジムで走る習慣が少しずつ・・

ホットヨガのレッスンに参加する前に

 

先週からジムのトレッドミルで走るようにしています

 

最初は10分速歩き、次の日は15分速歩き、

そして、時速6- 10 km で走ること10分→20分へ

 

冬も走っていましたが、

時速5-6キロぐらいのスピードで、

速歩きと変わらないくらいでした

 

最近、できる限り朝のうちにちょっとでも

散歩するようにしているのですが、

5時台だと、日中は日なたのところも

日陰になっていて、走りやすそうです

 

実際、早朝は、

走っている人、犬の散歩している人ばかりです

 

私もそのような人たちに少し刺激をいただきつつ、

秋にはなにかランニング大会に出たいという

気持ちが芽生えてきました

 

いまはジムで10キロ/h だと、かなり強めの呼吸で、

5分ももたないのですが、

以前はこれを4時間続けていた自分もいたので、

無理をしない程度に、長く走れるようにしたいですね

 

misogi21.hatenablog.com

 

と、、、ランニング関係で、過去の自分の記事を

振り返ったりする今日このごろです

 

腰痛が結構ひどいので、どこかの整体か、

鍼にお世話になろうかと考えています