2022/08/10 体幹クッション

腰痛が深刻なので・・

 

体幹クッションを自宅用に購入しました

比較雑誌でこちらの商品がオススメされていて、

お値段もバランスボールと比べるとだいぶ安いので、

試してみることにしました

 

 

我が家にはバランスボールがあって、

ダイニングテーブルで作業するときに、

バランスボールに座ることもありますが、

上下運動があって、落ち着かないので、

体幹クッションを購入しました

 

夫はすでに会社でも使っていて、

体幹が鍛えられるようなのですが、

本人の身体をみていても効果はあまりみえなかったので、

半信半疑で手にしました

 

結果的に、La Vieの商品の体幹クッションだからなのか、

座り心地もよくて、外出先にも持っていきたいくらい、

よいです

 

体幹が鍛えられているか、、、というと、

まだ具体的な効果はみえていませんが、

椅子に寄りかかるようなことが減った気がします

 

本当は、アーユルチェアとか、

ミズノのスクワットチェアーが気になっていたのですが、

場所を取るので、ずっと保留にしていました

 

この体幹クッションだと、さほど場所もとらないので、

座っているときに体幹を意識したい人には

オススメできると思います

 

座っているときだけでなく、

このクッションの上に立って

バランスを鍛える(整える)こともできるので、

座布団一枚買うのを検討しているなら、

検討の余地ありだと思います

 

走って、このクッションで体幹が整ったら、

もっと速く疲れずに走れるのかな〜と

期待する今日このごろです

 

バランスボールは身体を反ったりすると、

背筋が伸びてスッキリするんですが、

邪魔なんですよね〜