ジム通いが続いてトレーナーさんからのアドバイス、バランスボール

太極拳の技を忘れそうなので、

大きな鏡の前でセルフチェックしながら、トレーニング続けています。

今週は、自分の可能性の幅を広げるためにも、

疲れていてもジムにいって走るor筋トレをするようにしています。

トレーナーの方に、

「走り方がマラソン向き」といわれ、ちょっとご機嫌、という理由もありますが・・。

ジムでは、自分をじっくり見ています。

たぶん化粧しているときよりじっくり見てる・・・。

ストレッチも鏡も見ながら、

走るときも、ガラスにうつる自分のフォームを確認しながら。

(蹴りの練習とかもかなり熱心にやってます)

先日トレーナーの方に薦められたのが、

バランスボールを使ったストレッチ。

秦運動具工業 ソフトバランスボール DB21秦運動具工業 ソフトバランスボール DB21
()
ハタ(HATAS)

商品詳細を見る

どうも骨盤周りが硬いのが悩み。

バランスボールに乗って、上下左右に骨盤を動かすのがいいのだとか。

片足でバランスをとる方法など、アドバイスいただきました。

この、丸いものっていいらしいです。

人間がカタをつくるのに。

太極拳の稽古のときに教えてもらった)

ジムでは、最近トレッドミルはクライマックスで取り入れて、

WAVEという、脚腰に負荷のかかるマシーンに乗って走って(?)ます。

今までなんのためにあるのかわからなかった、Jovaという乗り物?も利用するようになりました。

(こちらも骨盤周りの細かい筋肉が鍛えられるのだとか)

National 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 青 EU6441-ANational 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 青 EU6441-A
()
不明

商品詳細を見る

こちらのジム、いわゆる区民施設でして、

一回利用するたびにお金を払います。(都内は450円)

私専属のトレーナーさんはいないのですが、

ジムの方がいろいろアドバイスくださるようになりました。

たぶん、いつもぎりぎりの時間で入ってきて、ラストまで残っているからですかね。

今月、長い距離走ってないなー