2022/06/11 一年間ほぼ毎日ブログ書きました

ブログ記事の書き溜めはせず、ほぼ毎日更新することができました

 

再開したときの記事

 

misogi21.hatenablog.com

 

更新できなかった次の日の記事・・

 

misogi21.hatenablog.com

 

書き続けるモチベーションは、「過去の自分」です

このブログのアーカイブはこんな感じになっています

 

2008,2009,2010 あたりは、毎日のように書いていたので、

それが自信になって、いまの自分も続けれるぞ・・というわけではなく、

 

途中すっからかんに空いてしまった期間にたいする後悔の念があるため、

記録を続けたいと思っています

 

このすっからかんの期間は、

Facebookを更新していたこともありましたが、

ほぼ自分の紙の日記帳に残っているのみです

 

過去の自分のブログを読んで、

私自身が励まされたり

成長を感じたり、年を感じたりするので、

いまのところはブログは続けたいな、と思っている

今日このごろです

 

でも、結構な頻度で更新を忘れそうになっていて、

まだ習慣化されてないのが現状です