2022/09/08 金芽ロウカット玄米を半年以上

美味しいので続いています

 

玄米の食感があまり好きではない夫も、

この「金芽ロウカット玄米」は受け付けてくれたので

続いています

 

 

スーパーで2キロ、1180円ぐらいです

 

5キロで2000円以内あれば白米を手に入れることは

可能ですので、かなりお高いですね

 

でもこの米を今年の2月ぐらいから始めて、

ずっと続いています

 

時々、変り種の白米に興味を持ったりするのですが、

この習慣を変えたくないので、続けています

 

私が一番利用しているスーパーでは取り扱っていないので、

わざわざこの米を手に入れるために、

別のスーパーへ行くこともあります

 

外出した先でご飯を頼むときは、

特にお米の指定はせずに、

白米をいただきますが、

もともと玄米が苦手だった夫ですら、

このロウカット玄米のほうがいい、

と言っています

 

(ただし、お米が売りのメニューのときは、

白米をおかわりして美味しく頂いています)

 

特に身体への変化はないのですが、

多分効果が現れるのはしばらく先だと思うので、

続けていきたいと思います

 

玄米は炊き始める前に1時間ぐらい

水につけておいたほうがいいので、

たいてい寝る前に炊飯器をセットして、

朝仕上がるようにしています

 

その点は鍋炊きご飯の生活から

離れてしまったので悲しいのですが、

お弁当生活が続いているうちは

仕方ないかな〜と思っている今日このごろです

 

朝から鍋炊きご飯ができたらいいのですが・・

 

 

misogi21.hatenablog.com