2023/04/15 【読書】『在宅ハック』

また道具が欲しくなる・・

 

著者が出されているHACKS本が好きで、

14年ぐらい前は私のなかでHACKSブームがありました

 

今回、整理術系の本を探していたときに、

たまたま見つけて読んでみました

 

 

私は現在は働いてはいないですが、

いまは自宅学習(浪人生のような?)に

はまっており、「ある程度は」できていると思っています

 

よそ見が多いので、ちょこちょこ道具を

取り入れていますが

 

misogi21.hatenablog.com

 

こちらの『在宅ハック』では、

2つの道具が欲しくなりました

 

一つ目は二酸化炭素濃度測定器

 

以前、社会派ブロガーのちきりんさんが

計測することをおススメされていて、

「またか!」という感じで気になりました

voicy.jp

 

夫と購入について相談した結果、

「常に喚起しておけばよい」

という結論になり、いまのところは購入を保留にしています

 

 

2つ目は、血糖値計測器

これは、高城剛さんも何かの本でおススメしていて

気になっていました

 (どの本かは忘れてしまいました・・)

 

どんなときに血糖値があがるのかがわかる、

というので、身体の変化を目で見ることが

できるのはよさそうだ、と思ったのですが、

私も夫も、いまのところ糖尿病の疑いはないので、

こちらも見送りになりました¥¥

 

が、計測することで、甘いものを食べるのを

防いだり、ダイエット効果が期待できるかも、

と思ったりしました

 

他にも、アイマスクやネックレストなど

気になった商品がどんどん出てきました・・

 

在宅、に限らず、

デスクワークライフを改善するのに

役立つ内容でした

 

より充実した自宅ライフを演出するために、

日々昇進していきたいと思う

今日この頃です

 

モノを減らしたいんだよな~