2021/9/16 ストレスモニタリング

最近、主人のスマートウォッチを新調しました。

HUAWEI マートウォッチ Band 6

このスマートウォッチを購入したのは、ストレスと心拍数を計測できるからです。

現在利用している「HONOR Band 5」は問題なく機能していますが、

ストレスがモニタリングができる、って気になりますよね。

また、「HONOR Band 5」でも心拍数は計測できるのですが、

24時間いつでも計測されているわけではなく、

計測するときは計測ボタンを押して計測します

今回のものは常時計測されている、というのがよさそうでした。

watch smart

使用しているのは、主人なのですが、

購入して本当よかったです。

主人の場合、仕事の時間が近づくに連れて、

心拍数、ストレスの数字が大きくなることが

数字で判明しました

いままでもわかっていたことではあるのですが、

数字になって出てくる、というのは大きいですね

今回、私が走るようになったのは、体組成計を新たに購入したことがきっかけだったのですが、

このストレスを計測できる時計は、なにかを変えるきっかけになるんじゃないかと期待しております。

現在活用しているのは主人だけなので、

そのうち私も手に入れたいです。