2023/04/16 時々、クリーニング

毎回アイロンがけはしんどい

 

今月からクリーニングを利用し始めました

お店にお願いしているのは夫のワイシャツのみです

 

これまで夫のワイシャツは

私がアイロン掛けをすることになっていたのですが、

アイロン掛けというのが私のルーティーンにできておらず、

アイロンが掛かっているシャツがなくなった頃に

仕方なく掛ける、ということが続いていました

 

アイロン掛けについて、夫婦喧嘩をすることも

多々あったため、ここで外部のサービスを利用することにしました

 

専業主婦ということもあって、

シャツごときで外部のサービスを使うのは

気が引けたのですが、

ストレスから解消されて、喧嘩もなくなりました(多分)

 

それに一度クリーニングを掛けると、

襟元がかなりきれいになって戻ってくるので、

プロの仕事っぷりに感激しました

 

一度サービスを使ったら、

もうアイロン掛けはしないかと思いましたが、

意外と自分からアイロン掛けをするようになり、

結果的に、週に5枚着て、2枚ぐらいを

クリーニングに出す、というルーティンです

 

私自身の服でアイロン掛けする必要があるときは、

自然とアイロン掛けに取り組めるのですが、

他人の服には抵抗があるようです

 

朝は結構アイロン掛けをする気分なのですが、

朝からアイロン掛けに時間を使うのはもったいない

気がしてやりません

 

夕方頃は勉強が乗っていればそのまま勉強したいし、

勉強したくないようなモードのときは、

アイロン掛けもしたくありません

 

 

なんで専業主婦なのに、そんなに忙しいの〜、

と夫に不思議に思われたりしていますが、

忙しそうにしている成果を出せるようにしていきたいと思う

今日このごろです

 

 

アイロンを新調したのはちょうど一年ぐらい前だったのか・・

一年前後で、生活をアップデートする必要があるんですね・・

 

 

 

misogi21.hatenablog.com

 

misogi21.hatenablog.com