2021/12/23 洗濯を干すときが大事

この3週間はアイロンがけしてません

 

先月、アイロンがけをしないまま20着ぐらいの

Yシャツをためてしまいました

misogi21.hatenablog.com

 

今使っているコードレスのアイロンの使い勝手がよくないので、

新しいスチームアイロンを購入しようかと考えたのですが、

そのアイロンすらなかなか決められないでいたところ、

Youtubeのおすすめで、次の動画がでてきました

 


www.youtube.com

 

こちらで、「レオニス」というシワ伸ばしスプレーが

紹介されていたので、アイロンよりは安いので試してみました

 

 

Yシャツの生地にもよるとは思いますが、

Amazonでコメントを書かれている方のように、

洗濯物を干す際に、まだ濡れているYシャツを

ハンガーにかけたあとスプレーして、生地を叩いておくと、

乾いたときには、ほとんどシワが取れています

 

洗濯物を干す際に使うと効果的、アイロン掛けが減る時短アイテム

 

ちょっとお高いので、私は満遍なくスプレーする、

ということに抵抗があるのですが、

冬は会社でYシャツになることも少ないようなので、

多少のシワがあったとしても気にしないようにしてもらってます

 

洗濯物を干すときの手間はちょっとだけありますが、

毎日洗濯していればYシャツは1枚だけです

 

1週間に5枚だけならなんとかなりそうです

 

アイロンを購入するとなると、

すでにあるアイロンを手放すことを考えるのが面倒なので、

ひとまずスプレーの購入だけで解決できてよかったです

 

ほかにもっとお手頃なシワ伸ばしスプレーはあるので、

今使っているスプレーがなくなったら、

他の商品も試してみるかもしれません