2022/05/08 DBKのアイロンを買いました

アイロンを新調することにしました

 

アイロンがけが好きではない私 

 

シワ取りスプレーを駆使して、

なるべくアイロンがけはしなくてすむように、

工夫してきました

 

misogi21.hatenablog.com

 

misogi21.hatenablog.com

 

しかし、先日オフィスに行くときの

夫のシャツが結構シワになっていて、

なんだか申し訳ない気持ちになったので、

ハンガーにかけたままでもアイロンがけができる

衣類スチーマーを購入しようと、ネットを徘徊しておりました

 

そこで、プロの方が使用されているものや、

自分が好きなYoutuberさんがつかっているアイロンが

同じだったこともあり、ゴツい感じのアイロンを

購入することにしました 

 

(36秒あたり)
www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ドイツのメーカーのアイロンです

DBK スチーム&ドライアイロン ブラック J80T

 

これまでつかっていたのが、

コードレスの小型スチームアイロンだったので、

それよりは大きいですが、普通のアイロンです

 

これまではプラスチック製のものだったので、

アイロン自体に重みがあって、しっかりシワが

取れている気がします

 

さらに、アイロンの場合は面積が大きい方が

一気にアイロンをかけられる面積も増えるので、

作業も楽な気がします

 

コードレスではないですが、おかげで安定して熱があるので、

結果的に早くアイロンがけが終わります

 

 

ハンガーにかけてアイロンがけするタイプのものは、

たいてい1万円ぐらいしますので、

4千円以内でよいお買い物ができました

 

最新の製品もいいですが、定番のものもいいと

思った今日このごろです

 

 

というより、4千円でこんなに問題解決できるんだったら、

もっと早く活用するんだったなー